ATRANDOM MEMORANDUM

アクセスカウンタ

zoom RSS Kawasaki Z125 PRO

<<   作成日時 : 2016/06/23 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

セカンドバイクとして最近とても気になっているバイクです。

最近はちょっと出掛けるのに
ニンジャを引っ張り出すのが大袈裟な気がしてきて、
もうちょっとお手軽なバイクも欲しいかな〜っと。

で、バイク屋さんに行ってカワサキZ125とホンダ・グロムの
カタログをもらってきました。

画像


個人的にはZ125の方が好みなのですが、
グロムの方が信頼性が高いかな?

ただグロムに関してはマイナーチェンジ前の
デザインの方がファニーな感じがして好きなので、
中古の出物があったりすればぐらりと動くかもしれません。(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グロムとZ125 原二のマニュアルでは、どちらも気になる車種ですよね。

グロムが発売された時、私も興味があり、知り合いが新車を買ったので、慣らしが終わった後に乗らせて戴いた事があるのですが、ギアが4速しかないのと、高回転での伸びがイマイチ。リアサスが柔らかすぎるのと、ノーマルタイヤのグリップの無さが欠点だなぁと…(((^_^;)

サスやタイヤは簡単に換えれますが、ミッションやエンジンに手を入れるとなると、結構な手間と金額になりそうなので、購入は見送りました_(^^;)ゞ

あ、でも街中を“普通”に走るなら、乗りやすくてイイと思います(^-^)b
ひろ
2016/06/24 01:21
ひろさん>
インプレありがとうございます。
バイク屋の店員さんも似たような事を言っていました。
街乗りならグロム、キビキビ走りたいならZ125だと。
Norio
2016/06/24 07:05
ありゃヾ(゜0゜*)ノ

バイク屋さんと似たコメントになっちゃいましたか_(^^;)ゞ

大型持ちが、セカンドに原二を買うと…

原二が超楽過ぎて、大型に殆んど乗らなくなり、やがて原二がファーストバイクになってしまうとゆー現象(笑)

ひろ
2016/06/24 13:58
ひろさん>
まだ買ってはいないのですが、「大型乗らなくなる現象」注意します。(笑)

Norio
2016/06/24 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kawasaki Z125 PRO ATRANDOM MEMORANDUM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる