ATRANDOM MEMORANDUM

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ヶ峰

<<   作成日時 : 2016/07/24 08:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日はPicklesさんとツーリングしてきました。

朝7:30にR1バイパス富士川のセブンで待ち合わせてレッツゴー!
第一目的地の霧ヶ峰に着く頃には空も晴れて、
気温も快適なツーリング日和!

画像

(撮影はPicklesさん)

ただそこから見える白樺湖は美しい青い湖面のハズが、
藻が大量発生しているみたいでほぼ緑色!(苦笑)
湖周辺もン十年前にミスターバイクの読者集会で訪れた時とは
えらく変わって、ホントに寂れた観光地跡って感じ。

そこから二人で協議の結果東へ向かい
メルヘン街道を通って佐久へ抜けるルートを取る。

だが標高2127mは甘くなかった。
途中からガスってきて視界は悪いし
道はヘアピンの連続!
夏のそれも昼間なのにとてつもなく寒い!

途中のレストハウスで食べた
あったかいそばがありがたかった。

八千穂を抜けてR141を南下していくと
徐々に夏の暑さが戻ってきて、
R20に出るころにはうだるような暑さ。

これはアカンと早く盆地を抜けて精進湖へ抜けるルートを取る。
そこから富士宮までのルートは、曇天のせいかまた寒い。(笑)

総走行距離は約400km。
ニンジャの燃費はだいたい20km/lを少し切るぐらい。
だいたいこんなもんかにゃ〜。

別れ際にお土産とゆーかPicklesさんと同人誌を交換する。
「砂漠の跳ね馬 Vol.6.5 機械仕掛けのサオリ」
画像

絵もきれいでストーリーも面白い薄い本です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、走りましたね400km。
ダブロクを入手して以来、大排気量車の恩恵をつくづく実感しております。
今の体力と250ccではこっちまで足伸ばせないものね。

たまの前走車の追い越しの時の、ニンジャの加速の鋭さにビビってました(笑
ワシの追い越しを見て加速する後続車は1泊遅れてかなり間が開くのが普通だった250の感覚でミラーを見ると、全く間が開かずにミラーに突き刺さるみたいにニンジャがデカくなって来る!(笑
ニンジャ強ええ!!(^ω^;)

次はしばらく間が空きますが、どこが良いでしょうかね。
あと他にアホウを1人、誘ってみて良いっすか?
Pickles
2016/07/24 18:31
あ、あと希少な御本をわけていただきありがとうございました。
拙作まさに稚拙なかぎりでお恥ずかしゅうゴザイマス(^ω^;)
Pickles
2016/07/24 18:36
Picklesさん>
車格の大きさとエンジンのトルクの余裕でこんなに楽になるもんですね〜大型二輪。
ニンジャは大排気量のトルクとマルチシリンダーらしい加速の伸びがあるので…(汗)

次回はどこまで足を延ばすがじっくり考えるとして、参加者はいつでも大歓迎ですよん。

「GIRLS&MACHINE」楽しんでいただけてなによりです。
今度はクルマ編や銃器編も作ってみようかしらん。
Norio
2016/07/24 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧ヶ峰 ATRANDOM MEMORANDUM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる