ATRANDOM MEMORANDUM

アクセスカウンタ

zoom RSS マフリャ〜交換

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やっぱりノーマルマフラーのデザインに我慢できず
交換しちゃいました。(笑)

フルエキじゃなくてスリップオンだから交換も簡単・楽ちん。

画像

WR'Sのラウンドタイプ。
「スーパーライト」なので軽量化にこだわって
カーボンサイレンサー仕様です。

さっそく試乗してみると想像してたよりかなり音がデカイ。(汗)
いちおう騒音規制対応品なんだけどなぁ。

アイドリングや低回転ではドコドコと重低音、
そのまま上まで回していくと音がつながっていく感じです。
元々高回転型シングルなので上の伸びが気持ちいいとゆーか、
なかなか気分を高揚させてくれます。

とはいえスリップオンマフラーなので、
実際の性能的にはノーマルマフラーと大差は無さそう。
(変化するようだったら、燃調や点火のマッピング変更しなきゃなんないし。)

ご近所まで戻ってくると爆音に気がねして、
アイドリング+αの忍者モードでソロソロと走る私であった。(笑)

Ninja250SL  SLIP-ON(ラウンドタイプ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の予告が今真実に!(笑
ま〜、こおゆうのって軽量化メインだし〜(笑笑
あ、いや、最近の車種ではデザイン面のが大きいのかな。
シニア勢(苦笑)から見たら突飛なデザインの多いし。
もしバッフル入れるとしたらアレすか、コーラの缶に穴ブスブス開けて突っ込み〜のなカンジ?(すみません(;^ω^)ゝ
Pickles
2017/07/04 22:44
Picklesさん>
何事もカタチから入るのが基本…です!(笑)
デザイン的に小振りなサイレンサーが良かったのでWR'Sに決めました。

軽量化は二次的なものだったのですが、マフラー単体で持ってみると重さの違いは歴然でした。
実際1Gでのリアの沈みも変化しましたし。

道路運送車両法だと現行モデルでは着脱式のバッフルはNGでして、このマフラーもバッフル入れようにもテール部分はすでにバッフル形状になっています。
Norio
2017/07/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフリャ〜交換 ATRANDOM MEMORANDUM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる