アンキモ!アンキモ!(←マテ)

フジで「美味しんぼ」の二時間ドラマをやっていたので観てしまう。

グルメでもなんでもないけど、原作は料理のウンチクと昭和臭のするセンスで割と好きだったのですが、ドラマ版の山岡士郎はなんとゆーか「ヤサグレ感」が足りねーよナ。
まあこのエピゾートあたりだと原作の方でもだいぶ不良社員風味が抜けているので、いたしかたないとも言えますが。

「好きだった」ってのは途中あたりから日中・日韓問題を出すたびに、原作者の左翼臭がキツくなってきて読まなくなっちゃったから。(爆)

タイトルの「アンキモ!アンキモ!」とゆーのはファミコン版美味しんぼでピンチに陥った山岡が唱えた呪文なのですが、そんなモン憶えているヤツぁいねーよナ。(笑)

画像

↑は浜松にあったメイド喫茶にてスケッチブックに落書きしたもの。
「あんトースト」については某BBSでの情報でメニューにあると勘違いして描いちゃった。

デフォルメ版山岡士郎が「三丁目の夕日」風ではありますね。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 三丁目の夕日

    Excerpt: ★☆★三丁目の夕日のお勧めアイテム!★☆★ クラシックカーパレード 浅草の夜 貧困ビジネスと、ココロ景色 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 《ちゃお》秋!!ですぞ 東京 タワー 映画 .. Weblog: ブログ検索結果BLOG racked: 2007-11-18 21:17