ベレッタ

朝起きてみると天気予報どおり天気が微妙なのでエアガンなんぞをイジりはじめる。

ベレッタM92Fは今となっては微妙な位置付けになっていますね。
ポリマーフレーム・レール付きの最新型の銃に較べると古くさいし、ガバやワルサー・ルガーほどの「風格」があるわけでもない。
(ダイハード4ではマクレーン刑事はベレッタからSIGに持ち替えちゃったし…)
ある意味非常に90年代的で、だからこそ私は好きなんですが。

画像

↑はPCのフォルダ内にあったヤツ。
なんとゆーか秋葉原メイド風ではありますが。(秋をテーマにブログを書こうキャンペーンのプレゼント狙いなのがミエミエですね・笑)
迷彩柄のソックスがポイントかな。

ガスガンの中では安物という位置にいるけど、マルイ・ベレッタM92Fはタフでそこそこ高性能なのでお気に入りなモデル。
今でもサバゲーや仲間内のプリンキング(?)でガンガン撃って、もう10年近く使っているけど大した故障をした記憶も無い。

コストダウンの為かデコッキング機能が省略されているのを逆手にとって、S&WのターゲットモデルのM52の様にDA→SAオンリー化。セミターゲットモデルらしく狙いやすくする為にKサイトを取り付けてそれに合わせてFサイトも変更。グリップはホーグ(実銃用)のラバーグリップを自分の手に合わせて加工して、フレームには滑り止めのスティッピング加工。シアやトリガー・ハンマー、スライドのレール部分は研摩してスムーズに動くようにしてあります。

↑我ながら能書きが多いナ(笑)
この後海賊ねーちゃんに「こんなもんはな、撃てて当たりゃいいんだよ。」とソード・カトラスで撃たれそうですが。(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック