あけおめことよろ

昨日のラフイラストを完成させて、無事年賀メール配信終了しました。
画像


今年はバニーコスならぬネズミコス娘です。
当初ミッ○ーマ○ス風にしようかと思いましたが、ほらディ○ニーって子供が描いた物にまで口を出すほど版権にウルサイみたいだし。(笑)
(バイクの方は昨日の日記に書いたのでそちらを参照。)

もうひとつの「みっこみこ」なイラスト↓
画像

聞くトコロによると冬コミは初音ミク一色だったという話ですが、
イラストはミクではなく一昨年の年賀メールに描いた娘を再登場させました。
多少ツンデレ風味が入っていますが、2年も経てば女性は変わるよナ…。

では今年もこのブログをヨロシク~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みっくみくにしやんよ~♪
2008年01月02日 10:13
今年もよろしくですヽ(`Д´)ノ
コミケまで仕事が詰まってブログから
リンク貼ってませんでした_| ̄|○

http://my-zhime.do.ai/mikoto/

初音ミク一色というかコピー本や間に合った所はリンとレンも作ってました。
でもメインでみっくみくの所は少なかったかも。
コスプレの方は数人見ましたが人気がありました(笑)

同人の方はメカミリやバイク・車のジャンルに配置されると
結構出るかと思いますが…ジャンルってかなり重要かも。
GT-X
2008年01月02日 10:14
あ、ニックネームってこっちなのかぁあああ(汗)
Norio
2008年01月02日 20:02
みっくみくにしてやんよ~♪…じゃなくて、GT-Xさん(爆)>
初音ミク、どんなソフトだかもわからずにキャラだけが先走りしちゃっている感がありますね。
(私もそのひとりですが・笑)

ミクコスプレは画像掲示板などにあがっているのを見ました。
個人的にはらき☆すた「もってけ!セーラーふく」を踊っているのはいたのかな~と。女装のだったらカンベン…と思ったけど、怖いもの見たさ的にはアリかも?(笑)

同人の方は2回ともメカミリジャンルで出したのですが、私の同人誌って表紙がなんとゆーか地味なんですヨ。
どっちも製本・交通費でトントンか赤字なぐらいの「ピコ手」ですから。(苦笑)
杉村徹
2008年01月02日 22:33
あけましておめでとうございます。

静岡に帰ってきてましたー。
伊勢丹前にリニューアルオープンしたメロンブックスに日参状態つーか、身動き取れるのが夕方しかないのが(--;)。3日の午後にはまた向こうに戻らないとですしー。

リリカルなのは関連はまだまだ強いですねー。あと、どうもあのフレーズ見て
「リックドムにしてやんよー」
なんて連想したり。

hisa
2008年01月04日 09:00
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。mixiが見れないということでこちらで挨拶させていただきました(笑)
ちょくちょく見てますので、面白いブログ楽しみにしてます!!
ヨシカ
2008年01月05日 01:27
今年もおじゃましまーす!
250のレプリカ系が寂しくなってたところで
忍者カワサキがやってくれそうです
CBR250RR乗りとしてはホンダの新型を
期待したいところです
Norio
2008年01月05日 22:43
杉村徹さん>
あけましておめでとうございます。
静岡に帰ってきていたんですね。
メロンブックスとかその手の店には意外なほど行った事が無いのですが、リリカルなのは関連が強いですか。
「フン、出ねーヨ」のフェイトちゃんに続き、作品未見のまま次のヤツでも描こうかな?
(つっても未見のままだとインスピレーションが湧いてこないのも事実なんですが…。)

hisaさん>
あけましておめでとうございます。
mixiの方ななんとかせんせばと思いつつズルズルな毎日です。(笑)

Norio
2008年01月05日 22:45
ヨシカさん>
あけましておめでとうございます。

現在の国内4社250ccクラスのラインナップは、かつての黄金時期を知る者にとっては寂しいかぎりですね。

ただ今まで野放し状態だった二輪の排ガス規制の事を考えれば今回の規制は致し方ないし、小排気量車ほどコスト的に規制クリアさせるのが厳しいという部分もありますが、ユーザーのニーズが変わってしまったというのが一番大きいかも。

まあカワサキのニンジャ250が売れてくれれば、各社とも250クラスの冷遇っぷりを考え直す可能性が無きにしもあらずですが。

ホンダはもてぎ耐久の参加マシンを250ccニ気筒としたあたり、もしかすると「隠しダマ」があるのかも?

この記事へのトラックバック