TWO-HAND

先日の日記のレスで「スカートの中から手榴弾ボトボト」の話題が出たついでとゆーか、元ネタのブラック・ラグーンに出てくる武装メイド・ロベルタを描く…と思わせといて、フェイントで「何事も銃で解決」なレベッカ嬢を。(爆)

画像

レヴィの愛銃である「ソード・カトラス」はベレッタM92Fのロングスライド版という事なのですが、通常(?)の92Fでさえ他のヨーロピアンオートに較べて5インチという長めのバレルのせいか、ちょっと間延びした印象を感じる時があるのに、それのロング版ともなれば…。

いや、KSCのコラボ企画にケチをつけるつもりは全然無くてむしろ面白いとは思っているのですが、コレはシルバーのベレッタM92Fに例のグリップとロングバレルを装着するだけでも充分サマになったのでは?なんて思ってみたり…。(実際原作マンガの方も、通常型M92Fのスライドにロングバレルの組み合わせ?と見えなくもないカットがあったりしますから。)

まあそうしたらそうしたで、
小煩いマニアから「設定と違う!」とケチを付けられそうではありますが。(苦笑)

画像

↑ついでに以前描いたバラライカ姐さんも。
KSCさんがこの企画の延長でスチェッキンを出したら「神」と崇めてイイと思いま~す。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

杉村徹
2008年04月24日 23:26
こちらのカー&バイク情報誌(クルマに特化したタウン誌みたいなもの)で、何故かガン記事が連載されてるのですが、今月は何故かソード・カトラスがお題。
「面白い?」「いや全然」
……つーか、初心者を惹きつけるほどのインパクトのある記事とは思えないし、ある程度年季の入った者にとってはスカスカの内容だし。(その雑誌の記事が、です、別にKSC製品のことじゃなくて、ええ)雑誌自体は毎月買ってますが…これ、静岡あたりじゃ成立しないコンセプトの雑誌だナァ。

スチェッキン……出るといいですよねぇ。個人的にはP239が欲しいんですが。

あー、先日のレスのURLがなんか途中で切れてたので。
http://iojacket.hp.infoseek.co.jp/IOSYS_tohootomebayashi_loving.swf
これ車内で聴きたかったー!(いや、届いたんで聴けるんですが)
神雅紀
2008年04月25日 00:01
KSCのコラボ製品って妙に気合いが入ってますからなぁ。
第1弾のM911も細かいところでM1911と部品が換えてあったし、第3弾のP230SLもメッキ換えてきたし
らしいと言えばらしいのだが。

>スチェッキン
いいですね~旧東側のオートというとCZ75とトカレフくらいしか出てないですから
#しかもトカレフはハドソン製で……
WAO
2008年04月25日 00:51
鉄砲には詳しくありませんが、連載で
刃物大好き半ケツねーちゃんが
復活したのは良い傾向です
Norio
2008年04月25日 20:40
杉村徹さん>
地方の情報誌といえばドライブガイドとかグルメマップとかヌル~イ内容が相場なのに、エアガンの話題で攻めるとは無茶しすぎだろ───!

でもエアガンに限らずレポートって難しいですよね。
どの読者層に向けるかで内容も全然変わってきちゃいますし。
初心者にとっかかりとして書くべきトコに、ロッキングブロック式とブローニング式チルトバレルのショートリコイルメカの違いについて熱弁しても意味無いですし。
(以前某誌にマルイG26のレポートを書いた時は結構悩みました…。)

神雅紀さん>
単にロングスライド化とはいっても新規に型を起こさねばならないワケですし、気合いが入っている事は確かですね。

スチェッキン、個人的には出たら面白いかな~と思っている程度でして、ホントの狙い目はエダ姐さんのG17Lだったり…(笑)

Norio
2008年04月25日 20:41
WAOさん>
サンデーGXは他にもバイクマンガのジャジャが連載されていたりで、時々立ち読みしたりはするのですが、基本「単行本でまとめて読む派」なモンですから現在話がドコまで進んでいるかわからない状態です。

>刃物大好き半ケツねーちゃん
本物のチャイナドレスはあんなにスリットが深くないらしいのですが、我々にとってはスリットが入っていないチャイナドレスなんてクリープを入れないコーヒーみたいなモノとゆーか、むしろアレこそが「正義」です。(←結論)
杉村徹
2008年04月25日 22:06
>どの読者層に向けるかで内容も全然変わってきちゃいますし
そーなんですよねー。
最近、青池保子の「エロイカより愛をこめて」に関して、他の読者さんから「ファンページ(つーかブログ)に載せたいので、作中の銃の解説ぷりーづ」ちうメールが来まして…最初にガバの解説さえしときゃ、オートマグやP226の解説も楽だと思ったんだけどなぁ(--;)。

あれ? またURLが切れてる…仕様なのか?
ttp://www.iosysos.com/cd/toho/toho2.html
(イオシス「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」)
やーもー、最近一連の“東方アレンジ”がお気に入りで。
ヨシカ
2008年05月15日 22:12
>KSCさんがこの企画の延長でスチェッキンを出したら「神」と崇めてイイと思いま~す。(笑)

せつに願います
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

この記事へのトラックバック