ガバまるだし(2)

最近オモチャのてっぽーに対するモチベーションが復活してきた事もあって、またしてもエアガンネタです。

長年愛用してきたマルゼンAPS-1・ドミネーターのチャンバーパッキンがヘタってきたのか、弾ポロ現象の多発とともに自慢の命中精度がダメダメな状態に。(泣)
さすがに十ン年選手のエアガンなのでパーツを取り寄せて…とゆーのもままならずこのまま退役させるつもりで、とりあえず装着していた木製グリップを現在プリンキング用ガバのポジションにいるマルイM1911A1に取り付けてみる。

画像

マルイM1911A1のグリップスクリュー取付け部分はちょっと特殊なので多少加工が必要でしたが、もともとシンプルなガバ用グリップなので無事装着。
ただこのグリップはフロントストラップ部までカバーする形状なので、相対的にトリガーの位置が近くなります。
使えないというレベルでは無いけれど多少違和感があるので、PDIのロングトリガーをセット。

これでヒストリカル系ゲームのサイドアームに…とゆー道は閉ざされてしまったが、握りやすく(撃ちやすく)なったので良しとするコトに。(笑)

自分の中でのトイガンの命中精度のランドマークとなるべき精密射撃系のエアガンの後継機は現在思案中。
最近はJASG各メーカーがこのジャンルに力を入れている事もあって、以前よりも色々選びやすい状況ではありますが、最有力候補はマルゼンのAPS-3…かなぁ。

画像

以前の日記の「まるだし」な娘が意外と好評なカンジでしたので、
やっぱり同じ方向で攻めてみる。
(↑って、何に対して攻めるんだヨ・爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウニ
2008年05月25日 21:08
いや~ん。
ノリオさんのエッチー。
最近物欲が無くなって
トイガンもギターも
全然欲しく有りません。
生体エネルギー自体減っている感じだ。
まずいなー。
神雅紀
2008年05月25日 23:10
ここは一つハドソンのプリシーダーで
Norio
2008年05月25日 23:27
ウニさん>
イヤイヤ、
エッチーってウニさんほどでは(ry

物欲ってやっぱり歳をとるとともに減退していくものなのでしょうか?
若い時にはお金がいくらあっても足りないぐらいあったハズなのにねぇ…。

今日は朝からの豪雨で例の秘密集会が延期になったので、ジャンク化しつつあったマルイの電動M4A1とCAR15を合体させて、コンパクトなカービンを作ってみたり。
寄せ集めのありあわせで作った割には意外と気に入ったのが出来たので、次週に延期になった秘密集会に持っていこうかな?

(べっ、別にWAのCQB-Rに触発されたワケじゃないんだからねっ!・爆)
Norio
2008年05月25日 23:33
神雅紀さん>
そんなイバラの道を進む勇気は私にはありません。(←マテ)

まあ冗談はおいといて、グラマス系のデザインが気に入らなくて手を出さなかった私にとって、その選択肢は…ナシかなぁ~。
ヨシカ
2008年06月03日 23:44
マルガバは良い銃だ!
けど、まだ購入してません・・・お小遣いが・・・
Norio
2008年06月04日 20:48
ヨシカさん>
マルガバっつーとマルゼンのガバやマルシンのガバまで含まれてしまう気が…。

それはさておきマルイのガバ、アレは良いものだ。
ディープなマニアならばツッコミドコロがあるのでしょうが、私はそうではないのでまったく気になりません。(笑)

ガンガン撃ちこんでも壊れそうな雰囲気ゼロでよく当たるし、カタチも慣れ親しんだMGCガバよりもスリムなプロポーションがお気に入りだったり。

この記事へのトラックバック