こいつには大金ブッ込んで仕立ててあるのさ

う~ん、一度でいいから言ってみたいセリフだ。(爆)

画像

某喫茶店のマスターの長年のファイティングマシーン・ホンダCB1100R。
先日「東本昌平/RIDE13」を読んだんで、ちょっと描いてみちゃったりなんかして。

当時は今ほど逆輸入車がポピュラーじゃなかったので
コレとかカタナとかは完全に「高嶺の花」でした。
当時は世界最速のバイクという事もあって逆に輸入車よりも敷居が高かったかも?
(当時はまだ免許を持っていないガキだったワケなんですが…とりあえずタミヤのプラモデルは作りました・笑)

その時一緒にJYAJYAの10巻も購入。

画像

「小悪党」のヒロコさんが不機嫌そうなのは、
英車&ヤマハ党である彼女をホンダ車の横に立たせている為なのか、
それとも「これが私の御主人様」風のメイドコスが気にいらないせいなのか。(笑)

しかしゴブリンのトランポを痛車ペイントされても動じないレナさんはやっぱり大人物…なのか?
(イタ車屋だからと聞いて痛車にしてしまう塗装屋もどうかと思いますが…)

しかし単車を「痛単車」にされたら
やっぱりさすがに怒るとは思いますケドね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

WAO
2008年06月22日 20:25
「RIDE」は創刊から全部持ってます。
ちょっとイタタ・・ な感じがツボなので(笑)
1100R・・ コレはもう「別格」です。
一生手に入らないでしょうし、手に入っても
面倒見られませんorz
タミヤから出てるのは「RB」で、
遅れて出た専用カウルのRC、RDって
何処も出していなかったと記憶してますが・・

ジャジャは「みにジャジャ」だけ単行本化
してくれないかと密かに期待してるのですが
無理でしょうねぇ・・

http://www2.ocn.ne.jp/~gatyou/CB1100R.html
Norio
2008年06月22日 21:21
WAOさん>
RIDEは創刊から本屋で立ち読みしてましたが(←マテ)、今回の13を買ってしまったのは、なにかの気の迷いだったのか、それとも…。
RZの巻ならば即買いしちゃっても不思議ではないのですが。

確かにタミヤのプラモデルは初期型のRBだったんですけど、マスターの愛機じゃないとタイトルとつながんないナと思いまして。(苦笑)

でも単行本を読み直してみても、RCなのかRDなのか判断つきかねて個人的な好みから最終型のRDに。
玄葉
2008年06月23日 20:58
JYAJYAと聞いてすっ飛んできました。
トランポの痛車ですが、あの程度ではまだまだ痛車ではないと思う私は重症でしょうかww
Norio
2008年06月23日 22:15
玄葉さん>
重症です←結論(笑)

この記事へのトラックバック