やぱし…か。

mixiがまたまたサイトデザインリニューアルしたというウワサを小耳にはさんだので、4月以降放置プレイ状態だったのですが、
「もしかしたら今度は使えるんじゃねーかぁ?」
という淡い期待を胸にひさびさにログインしてみました。

画像

う~ん、使えね───っ!(爆)
やっぱり期待は裏切られたとゆーか、
ウチの旧式機材ではほとんど使えませんでした。
(つか、以前よりも使える範囲が狭まって他所様の日記を見るどころか、自分トコの設定変更もままならない状態です…凹)

しかし足跡チェックしてみると、
こんな放置日記置き場にもマイミクさんを含めて
コンスタントに見に来てくださる方がいて、
このままじゃ申し訳ない気がしないでもない。

そこで、会社のPCから設定変更して
以前の様にmixiの日記を外部ブログ設定(つまりココね)に戻してみました。

それから私のトコにマイミク申請をされている方、
申し訳ないのですが私のトコはこんな状態ですので
マイミク受理するコトもままなりません。
苦情は私ではなくmixi運営局の方へぜひぜひおながいします。(←マテ)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2008年07月17日 21:55
なんとか慣れた頃にリニューアルするのはどーにかならんもんですかね?
それに時々バグるし
ヨシカ
2008年07月18日 01:10
ってか、ミクシ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
Norio
2008年07月18日 21:12
神雅紀さん>
ヨシカさん>
シンプルなレイアウトでサクサク動く…とゆーのが利用者側の理想なのですが、無駄に多機能で結果的に重い…というのがmixiの現状らしいですね。(苦笑)

利用者不在の制作側のオナニー作品なんて使いにくいだけで、魅力なんて全然無いんだゾっと。(←マテ)
Pickles
2008年07月19日 21:01
ご無沙汰してます(^^;)>
なんか機能が増えてMac対応なんてあるけどウチのOSX(10.4.10)でも満足に動きませんよ。

でも日記を再接続していただけたのはマジ嬉しいです。
アザ~ッス(^^)ノ
玄葉
2008年07月19日 21:30
mixiは最初の頃のインターフェースが一番使い勝手が良かったですorz
Norio
2008年07月19日 22:24
Picklesさん>
こちらこそ御無沙汰しております。
しかし最新のMacでもダメってのはmixi側の不手際としか言い様がナイですねぇ。

それとも使用したければウィンドウズマシンを買えという無言の圧力?Macユーザーを完全にナメてるよなぁ。(←マテ)

お話は変わりますケド、もうそろそろB・S・T(ブラックスペクターツーリング)の季節ですネ。
今年はどうします?

玄葉さん>
mixi、確かにあの頃は良かったよなぁ。(←遠い目)
しかし無料SNSである以上運営費用を広告収入に頼らねばならず、広告を目立たせる為にシステムがどんどん重くなっていって(ry

さりとて有料にしたら今までの利用者数を確保できるかと言えば…。
この編が運営側のジレンマとゆーか、悩みドコなのかもしれませんが。
Pickles
2008年07月19日 23:38
mixiラジオとかってのが追加されて、聴くにはある無料ソフトを落として入れて使うという事なんですが、僕のでは真っ白なウインドウが開くだけ・・・(^^;)

BSTは夏コミ襲撃ってのはどうでしょう?
なんて思ったんだけど日程がよく掴めてないしなあ(^^;)
もっとフツーのがイイですかね??
Norio
2008年07月20日 02:02
Picklesさん>
mixiラジオってどんなんだろ。
ウチのPCではどうせ聴けないので、基本スルーしちゃってますが。

BST夏コミ襲撃ですか。
そういえばコミケにはもう何年も行ってないですね。

とはいえあの時期にバイクで都内に向かうってのはどうも暑そうだし、駐輪場とかの問題もありそうだし…。

静岡からの日帰りコースで、バイクで行くのに最適なオタスポット(←マテ)ってのは無いかしらん。(笑)
WAO
2008年07月24日 00:06
全くもって得るものがなかったので
ミクシ切った私が来ましたよ。

バイクで行くのに最適なオタスポット・・
つ鷲宮神社(を

いやウチからは近いのですが
行こうとは思いません(マテ
Norio
2008年07月24日 23:08
WAOさん>
そっか!
鷲宮神社というテもあったか───!(←ねーよ)

でもアソコってまだ「らき☆すた」の経済効果が残存してるのかしらん?

この記事へのトラックバック