Mac OS9

OS擬人化キャラとしては「うぃんどうず」系に較べて
かな~りマイナーなMac OSですが、
それはそれでチト悲しいモノがあるので、
ネットで拾った画像をモトにとりあえず描いてみました。(笑)

画像

その昔、
新谷かおるセンセの「ぶっとび!CPU」という迷作マンガ(?)がありまして
そこに登場してきた、おそらくはMacがモデルと思われるNac三姉妹が
パツキン巨乳でちょっと高ビーなメリケン娘に描かれていたので、
まあそんな感じで。(爆)

ちなみにこのマンガだと乳の大きさ=ハードディスク容量という設定でして
巨乳ってのはつまりそーゆー事なんですネ。(笑)

今回イラストにしてみたとおり
ウチのPCは未だにOS9という旧いOSを使っているのですが、
最近ではPCショップに行っても対応するソフトはおろか
対応する周辺機器すら見当たりません。(苦笑)

たぶん現時点では↓な状態になっていると思われます。

画像

そろそろ新しいのにしなくちゃ…と思いつつもこんなの描いちゃったら、
新しいのに替え辛くなっちゃうじゃないかぁっ!(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

神雅紀
2008年07月26日 23:07
人はそれを「自業自得」というbyロム兄さん

「ぶっとびCPU」って結局、謎はなんもかんも投げっぱなしで終わっちゃったんですよね。
確か「砂バラ」と交代で集中連載だったっけ?
マール
2008年07月27日 03:17
>そろそろ新しいのにしなくちゃ…
MacMiniなら安くていいかも。
ゴリゴリ絵を書くには色々足りませんけど。
Pickles
2008年07月27日 22:00
>周辺機器
結局それで引導渡されちゃうんですよね・・・(^^;)
そんで全ソフト新規購入とゆう巨大なカベが(脂汗

iMacなら日常的ソフトは同梱なのでまだカベは低くなるかなあ。
機械の能力に不足は感じていませんが、描く量が減った事もあっていまだCS2に馴染むのに手こずってます。
またインテル石と相性がよろしく無いようでメモリフル装填なのに遅い・・・(^^;)CS3にすれば、なんスけど先立つモノが(大苦笑
でもまあ総じて便利ではあるので乗り換えても損ではありませんよ(^^)
玄葉
2008年07月27日 23:33
>>ぶっとびCPU
また懐かしい漫画ですねw
伏線投げっぱなしでオチがアレでしたがwww
Norio
2008年07月28日 20:38
神雅紀さん>
伏線をあれこれ張って結局未消化…とゆーのが新谷マンガの醍醐味です。(←マテ)

マールさん>
Picklesさん>
一昨日の休出代休を利用して、価格視察とゆーかPCショップめぐりをしてきますた。

マールさんの言うとおりMacMiniの低価格は確かに魅力です。
現行のOSだとソフトの互換性は期待できないので、HPの更新等は今のiMacを使用せねばならず当分の間は二台体制で行く予定ですが、今後彩色等をCGでやる事を考えるとスペック的にはどうかな~という感じ。

私のPC使用状況ならば特にMacじゃなくちゃ…という理由も無いのですが、なんだかんだ言っても使い慣れたMacのコーナーに足が向かってしまいますネ。

「僕は最後まで降りられない男なんだ。」
とつぶやいてエアメールを破り捨てたく(ry

玄葉さん>
新谷御大もきっとちょびっつみたいなのをやりたかったんでしょうね。
まあ設定とかの関係でほとんどエロマンガになってしまった気もしますが。(爆)

この記事へのトラックバック