ニューマシーン

いかんせん旧型すぎてアレコレ支障が出始めたウチのPCを新型Macに。

とは言ってもまったくの新型ではなくて、PCショップでさんざん迷ったあげく根っからの貧乏性が顔を出してインテル以前のG5中古機を購入。(苦笑)
まあメモリーも増設されているし、OSも新しいのでコレでイイかなと。

今度はウィンドウズ機で…とも思ったのですが、私のバアイやっぱりMacの方が使いやすいのねん。(笑)
基本的な操作は今までどおりですが、さすがに新型はサクサク動く。
懸念だったmixiも今度のはサファリが使えるので無問題だわ、ようつべもちゃんと見れるわで、もっと早く買い替えておくべきだったかなと。

ただ旧マシンの方に残ったファイルやらソフトやらが、まだ新型に完全移行とは行かず並列稼働させている状態。
画像ファイルなんかは転送可能だとは思うのですが、OS9で動かしていたソフトの転送はやっぱり無理かも?
(ショーミのトコロ、コレも旧マシンから更新しています。)

ちょっと前の日記で「OS9タン」を描いてしまった事だし、
しばらくはこの体制で行こうかな?(←マテ)

画像

↑の画像は友人のPicklesさんが、以前新しいバイクを買った時にお祝いで送ったもの。
(実際に買われたのはKSRではなくD-Trackerだったのですが・笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2008年08月06日 00:06
G5っていうとデュアルプロセッサのあのデッカイヤツでしょうか?
何だかクヤシイな~(笑
OSX、リナックスだか何だかの上に乗っかって走ってる、ヒネクレた言い方をするとMac OSのエミュレータで今までのMac OSとは全く別物なんでソフトの移植は多分ムリですね・・・”クラシック”という動作環境があれば動くらしいんですが(^^;)
D-Tracker・・・あのスコールみたいな土砂降りン中走ったのはDタンでしたね・・・(遠い目
ところで日程の方ですが、いっそ8/10ってのは如何でしょう?

Norio
2008年08月06日 20:46
Picklesさん>
いやいやG5っても今回私が購入したのはiMacの方で、あのデッカイヤツじゃないんです。
アッチも購入候補とゆーかちょっと欲しかったのですが、いかんせん2機並列稼働させる事を考えるとスペース的に…(苦笑)

OSX、やっぱりそうなんですか。
こればっかりはいたしかたない事なんでしょうけれど。

最初のBSTの「月旅行」の時もD-Trackerでしたっけ?
でも今のシェルパ君もPicklesさんにお似合いですよ。

日程の方、10日は私の方が予定が入ってしまいまして…スミマセン、その次の日曜日の17日でいかがでしょうか?
Pickles
2008年08月07日 00:09
ああ、白いiMacですね、僕はあれが欲しくて注文しようとしたらマイナーチェンジしちゃって銀色の方になっちゃったんですよ(笑

月旅行の時もD-Trackerでしたね、シッポが白い状態でした。シェルパは今はほぼベストなバイクですが、強制終了喰らった直後はD-Trackerへの未練が強くて苦労しました(^^;)

では17日とゆうことで煮詰めて行きましょう~♪
Norio
2008年08月07日 23:48
Picklesさん>
Rog!(了解)
17日決行とゆーコトでヨロシクです。
待ち合わせ場所や時間は後ほど連絡致します。

この記事へのトラックバック