RUSH! RUSH! RUSH!

夏になると毎度の事なんですが私の通勤ルートが伊豆への玄関と重なっている為、いつものラッシュアワーと観光渋滞が重なってクルマで通勤もままならない状態に…。

飛行機の燃油代が上がったせいでこの夏のレジャーは「安・近・短」が主流らしいのですね。
ガソリン代も上がっているとはいえ、
家族全員で公共交通機関を使えば料金もそれなりに掛かって
結局一台のクルマで移動…って方が安上がりだったりしますから。

でもでも、それにしたって今年のこの渋滞はいつもよりキツイ。

で、当然VTR号の出番なのですが、
最近の不安定なゲリラ的集中豪雨に遭遇する危険性込みでバイク通勤の日々です。

画像

今日は途中で初期型ガンマをハケーン!
でもアッチは駐車中だったので、あの独特の排気音が聴けなくてちょっと残念。

 
先週末から導入したiMac G5ですがネットなどを観るぶんにはまこと快調で、今までのマシンの遅さを実感してはいるのですが、なぜかココのレス欄やらBBSやらmixiやらに書き込もうとするとブラウザが止まったり接続が切れたりで調子がイマイチ。

で当然のごとくアレコレ弄くってはいるのですが、
しばらく使っていれば良くなるモノなのかしらん?(←マテ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2008年08月07日 00:18
やっぱり自分の青春時代とダブッてるせいか、あの時代のバイクは今見ても輝きが全く褪せていませんね。
ちょっと前にNS250Fが強烈に欲しくなって中古検索してみたけど全くダメでした(^^;)

iMacの方は一度最初から全てリインストールしてみてはどうでしょう?
まあ僕のiMacはモデムの接続にちょっとクセがあるので、iMac自体が何らかのクセを持つ機械なのかもしれませんが(^^;
神雅紀
2008年08月07日 23:23
西伊豆方面に行くなら、清水からフェリーに乗って土肥に渡る方が楽なんだけどね。
お盆の時期なら欠航は心配しなくても良いし。

問題はその先か
Norio
2008年08月08日 00:12
Picklesさん>
今の視点で見れば拙い技術でしかなくとも、当時のメーカーが本気で造ったはその「熱さ」ゆえなかなか色褪せないですね。

逆に今のバイクが10年経った頃にそう感じさせてくれるかってのは…怪しいかな?
と思ってしまうのは80年代をリアルタイムで過ごしたバイク乗りのひいき目でしょうか。(苦笑)

2年ぐらい前ならNS250Rがウチの工場裏に転がってました。(E/G不動のボロボロなヤツですが)
まあパーツもほとんど出ないし、NSにはあんまり思い入れも無かったのでそのまま解体となりましたが、RZ-Rとかだったら修理してたかも。(笑)

iMac、なぜか今日は新しい方で無事書き込めました。
ルーターの方をリセットすると書き込めたり書き込めなかったり…なんでだろ?

神雅紀さん>
関東方面からだと熱海・伊東の東伊豆からもしくは、東名沼津インターから136号とゆーのがセオリーなので、清水まで行ってからというのは、やっぱり遠回りという気がしてしまうからではないでしょうか?(駿河湾フェリー)

この記事へのトラックバック