ミックミクに…できるかな?

スーパーGT第6戦の鈴鹿GT1000kmから
GT300クラスに「初音ミク」カラーの痛車ならぬ痛レーサー(?)がデビューするらしい。

今まででもD1とかにはアニメキャラが付いたマシンが走っていたけど、
スーパーGTはツーリングカーレースとしては一応国内最高峰だからなぁ。
(トイストーリーやカーズもアニメといえばアニメなんだけど痛車…とは違う気もするし)

画像

↑以前描いた初音ミクカラーのニッサンGT-R。
でも今回デビューするのはBMWのZ4クーペなんですが。(笑)

Z4もS耐とかだと結構イイトコいっているみたいだけど、
GTとなると車体構造とか市販車とは別モノになるから
初戦から活躍…ってのは期待できないかナ?

しかしこの初音ミクカラーのZ4、
プライドの高いBMWユーザーの一部から反感を買っているらしいっス。(爆)

この手のアニメ風美少女キャラに反感とゆーか、
嫌悪感に近い偏見を持っているのならば
確かにコレは応援しづらいってのはあるかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2008年08月12日 09:53
こーいう色のマシン自体は珍しくないとおもうんですけど?
と、いうか「○○カラー」とくくってしまうなら
赤は3倍速い人
青は渋い親父
黒は三連星
紫は壺の人
ってなっちゃいますよ。
だから

>プライドの高いBMWユーザーの一部から反感を買っているらしいっス。(爆)

この程度で反感を感じるのはプライドが高いと言うより「狭量」だと思いますよ。
まぁ、どこにでもいるんだけど(重爆)
Norio
2008年08月12日 10:19
神雅紀さん>
イヤイヤ、実際のカラーリング予定図を見てみたらちゃんと「初音ミク」のロゴがでかでかと入っているし、ネギは無いけどミクも描き込まれていて、巷にあふれる痛車ほどじゃないにしろ十分イタイ仕様になっていました。(爆)

「オレ様の乗っているビーエムは国産なんかとは格が違うんだヨっ!ソレをオタどもに汚されてたまるかっ!」
という気持ちはわからんでもないが、狭量といえば狭量といえるかも。(笑)
玄葉
2008年08月12日 11:26
>>BMW

( ゚Д゚)

(゚Д゚)
神雅紀
2008年08月12日 14:04
>オレ様の乗っているビーエムは国産なんかとは格が違うんだヨっ!

ドイツ人にしてみたら日本人でいう日産車かホンダ車ですけどね。
そうか、ドイツ人がやれば問題ないのか(違)
ヨシカ
2008年08月12日 17:05
スポンサーカラーと言えば聞こえも良いw

タバコ広告より健全だし



(; ̄ー ̄)...ン?
健全か?
Pickles
2008年08月12日 20:50
思ってたよりシックな色味ですね。
レイトンハウス色になってるのかと(笑

ヲタが嫌われるポイントに”あるジャンルの空気を無視してマンガを引っ張り出してしまう”っていうのがあるとおもうんですが(苦笑
逆にコレその車の母国(というか「外国製の」)イラストであればきっとカッコイイと言われるだろうし、海外のメディアから”マンガ・アート・カー”等と言われれば手のひら返して賞賛しそうに思えるのが何とも・・・(^^;)
Norio
2008年08月12日 23:41
玄葉さん>
「なぜBMW?」というコトなんでしょうか?

神雅紀さん>
BMWが日本のメーカーと違うトコは、フルラインメーカーではないトコが大きいのかも?
自社製FF車を出す際にわざわざローバーブランドで販売したり、案外自社イメージに固執するあたりがなんとゆーかドイツ的。

でも高い税金がかかっているにもかかわらず日本車が売れているあたり、ドイツ人に限らずヨーロッパの人の方が日本人よりも日本車の魅力を感じているのかも。

ヨシカさん>
初音ミクはDTMソフトであって、ギャルゲーやエロゲーと基本的には違うから健全なんですっ!
健全なんですってば!!(爆)

Picklesさん>
初音ミクカラーのGTマシン、キャラクターのステッカーを乱雑に貼った様なのとは違って、キチンとデザイナーが仕事してるなという感じで結構完成度が高いから、そうなる可能性も否定できないですね。

でも逆輸入されてから評価が高くなるってのは、悲しくもあまりにも日本人的…(苦笑)
Norio
2008年08月25日 23:33
初音ミクZ4、まだまだ本戦を走れる状態まで行ってなかったみたいで、テスト走行みたいなのだけで予選をキャンセル→当然本戦も出走せず…。(残念っ!)
次回に期待…かな?

鈴鹿ではヤルんじゃないかと思っていた紫電も途中まではイイトコいっていたんだけど、結果的に接触→リタイヤ。
あ~あ。(凹)

この記事へのトラックバック