仕事絵とその他イロイロ

画像

雑誌連載関連の仕事を辞めて以来(クビになったともいう・苦笑)ヌル~イペースで仕事を続けている私ですが、たまにはキチンと仕事用の絵を描いたりもするのです。

実際にはこの絵日記(?)用とかで、以前よりはイラスト描く事自体は増えてはいるのですが、これは完全に自分の趣味の範疇で、仕事となると諸々の事情や制約でセーブをかけたりで色々ムツカシイ。

今回のも中古車関連とゆーコトで売れ筋のミニバンで行こうかとも思ったのですが、ウスラデカイ箱車とキャラクターとのマッチングが難しく、さりとてクルマだけだとインパクトの部分が弱い。

で、最終的に某メーカーのCMに便乗して低燃費路線のコンパクトカーで行く事に。


閑話休題
一昨日に引き続きまたメロンパンでもとローソンへ立ち寄ったら
パンの陳列棚に「ローズ&マリーのアップルパイ」とやらが。

画像

ニッサンの「ノテ系」のCMでおなじみの The World of GOLDEN EGGS とのタイアップ商品らしい。

しかしちょっと前のスガシカオパン…じゃなくてスカシカシパンといい、
ローソンの菓子パンはタイアップとゆーかイロモノ路線で攻めているよナ。
私がメロンパンを中止してコッチを購入したのは言うまでもないコトですが。(笑)

The World of GOLDEN EGGS については↓を参照。
http://459factory.at.webry.info/200802/article_12.html

次に飲み物をばと物色していると見慣れない缶コーヒーが…。
画像

キリンのファイヤメンソール、珍飲料研究家としてはコーヒーとメンソールのマッチングは「いかほど~?」と気になったので購入。

一口飲んだら「割と普通?」と思いきや後からハッカがキタ────!!(爆)
う~ん、不味くはないが超個人的には…次は無いかナ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レアン
2008年09月07日 08:52
ジョージアのを飲んだけどミントはあまり合わないよね~
GT-X
2008年09月07日 09:43
実際にはメンソールの煙草と同じノリで作った気が。
アレは煙と同時に来るけど後から来てもなぁ…
2008年09月07日 19:28
レアンさん>
GT-Xさん>
冷静に考えれば紅茶ならともかく、コーヒーに対してミントの風味は邪魔者な気がしますネ。

まあ作った方としては「この組み合わせを思いつくなんて、オレってもしかして天才なんじゃねーのww」ぐらい思っているんではないかと。
リEタコ
2008年09月16日 00:42
うわぁぁっ!

コンビニにはまず行かないし
缶コーヒーには目もくれないので
そんな恐ろしいモノが存在するとは
思いもよりませんでした。
Norio
2008年09月16日 20:33
リEタコさん>
新しモン好きの静岡県民の新商品に手をださずにいられない習性を利用しているのか、こちらのコンビニでは結構変なのが売られているんですヨ。

メンソール風味はまだましな方で、以前飲んだスパークリングカフェはもっとすごかった…。
(コーヒーと炭酸が絶望的にあわないとゆーコトをコイツで知りました。)

でもまあこのテの商品は一回限りとゆーか、コンビニでもすぐにフェードアウトしちゃいますが。

この記事へのトラックバック