勝つのは誰だ?!

画像

明日は富士スピードウェイでスーパーGT第9ラウンド最終戦ですね。

500の方は予選がふるわなかったとはいえシリーズチャンプはザナヴィが有力なのですが、300の方はいつもどおりというか有力3チームのポイント差が少なく波瀾の予感。

3台ともウェイティングがハンパない状態なのでこのレースのトップを取るのは難しいと思われますが、獲得ポイント数が少なければ現在首位のガライヤや2ポイント差のMOLAレオパレスZが有利となるけど、富士が得意ではないとはいえウェイトハンデが一番軽い紫電にも可能性が…。

画像


予選ではあいにくの天候のおかげで、雨が降れば500のマシンよりも速いと言われるAWDのクスコ・インプレッサがトップ。(インプレッサに乗り換えたとたんにクスコのインプが気になりだす単純な私・笑)

明日は天気が回復方向に向かうという話なので、そうなるとストレートスピードが速いポルシェ勢が有利なのですが、富士は天候が悪くなりやすい地域でもあるのでその辺も気になるトコロです。

初音ミクZ4は予選通過ならず。
決勝進出の嘆願書を出しているらしいけどどうかなぁ~。
と思ったらMOLAレオパレスZが突然痛車化?!
いったい何があったんだ─────!!(爆)

とイロイロ見どころが多いレースなのですが、明日は所用があって観戦に行けなくて残念。
(でも結果は気になるのでWeb等でチェックするつもりですけどね。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レアン
2008年11月09日 21:21
今日の昼頃の御殿場は雨が降ってましたがGTの決勝は星野監督のドライで行くという作戦が当たってみたいですね。

初音ミクは完走したのかな?
Norio
2008年11月09日 22:32
レアンさん>
その辺は星野監督さすが!と言うべきなんでしょうね。

初音ミクは規程周回数をこなして無事完走…らしいです。
もう1台の「痛車」レオパレスZは、なんとかポイントを稼ぎシリーズチャンプに。
これで星野一樹選手もまた500に返り咲く事ができる…かな?

しかしダイシンZとのやりとりはイロイロ物議を醸し出しそうな予感。

この記事へのトラックバック