微速前進

なんだかんだ言ってもこの時期サンタ娘を描かないっつーのもナンなので、とりあえず落書きだけでも始めてみる。

画像

まあ、なんとゆーか定番な感じですな。(笑)
この続きで無事描き上げるかどうかはモチベーションしだいという事になりますが、もし完成絵を見たいという方がおられましたら↓のコメント欄に足跡でも残してやってくださいな。

それだけでも「やる気」が出て来る気がするのです。
(↑気がするだけかヨ!)

ロドスタ号に較べて燃費が…なインプ(おまけにハイオク仕様)に乗り換えて以来、急激にガソリン価格が下がって「こりゃグッドタイミング~♪」なんて浮かれていたら…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000049-maiall-moto
マジっすかっ?!
自分のは型遅れのNAエンジン搭載のワゴンなので
WRCイメージからはチト遠いとはいえ、正直凹む。

画像

なんかもう気分的には↑な感じ。(爆)

スズキも参戦一年目にして先に撤退宣言しちゃったから、これで来年からのワークス参戦メーカーはフォードとシトロエンだけになるワケなんですが、フォードの経営状態だってあまり芳しくないみたいだから、ひょっとして残るのはシトロエン一社だけという事にもなりかねない。

そうなったらシトロエンだってワークス参戦する意味も無くなるよナ。
ホント、これからのWRCはどーなるんだろ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2008年12月17日 00:39
自動車業界は軒並みレースから撤退ですからねぇ。
まぁ、反則みたいなモンスターマシンでTOP争いしているより、イコールコンディションのプライベーターがしのぎを削る方が本来のレースのあり方とも言えるのですが……
そんな悠長なことも言ってられないこの不景気
うに
2008年12月17日 00:46
昔のオイルショックの時ってレースは
どうでしたっけ?
やっとバブル崩壊を忘れかけたらこの
不景気。
もう車にロマンを求めるのは無理なんでしょうかね。
F1とかWRCが昔あってねー、なんて
会話がそのうち、、。
Norio
2008年12月17日 10:44
神雅紀さん>
人員削減があいついでいる昨今、メーカーとしてはそうせざるをえないトコなんでしょうが、こんな事で足並みをそろえなくってもねぇ…(苦笑)

PWRCのプライベーター同士の戦いは面白いんだけど、ちとマニア向けとゆーか、メーカーの威信をかけたトップカテゴリーが無ければ興行的に厳しくなるんじゃないかと。

景気が悪くてプライベーターもスポンサー集め等の資金繰りがキビしいとなれば、参加も危ぶまれるだろうし、新規参入の可能性も無くなりそう。

WRCの明日はどっちだ?!
Norio
2008年12月17日 10:45

うにさん>
昔のオイルショックの時は軒並みワークス撤退でしたね。
でもあの時は不景気よりも排ガス規制の大きな壁があったので、メーカーも存続の為にそちらに集中せざるをえなかったという側面もあったのですが。

より速く…というのは人間のDNAに刻まれた本能のひとつらしい。

自動車がこの世に誕生してすぐにレースがはじまったのもその為。
モータースポーツに限らず他のスポーツ、他の分野でも競争があったからこそ人間は進化してきました。

クルマにソレを求めてる時代じゃないよと言われればそれまでなんですが、でもそれじゃなんとゆーか「華」が無いよナ。
Pickles
2008年12月17日 18:31
「それどころじゃない」ってのは判るし、レース止めて浮いた分でわずかでも雇用確保、ということなのかな?と思えば至仕方無しなんですが、雪崩的に内向きに崩れて行ってる経済状況に夢も希望も無くしちゃいそうですね。
こんな状況でも政治家は相変わらず「選挙」としか言わないし。

何年かすると第二次世界恐慌とか言われるのかな・・・。
Norio
2008年12月18日 21:24
Picklesさん>
コレがポルシェやフェラーリみたいなスポーツカー専門メーカーならば、モータースポーツ撤退宣言でもしようもんなら「オマエ何言ってんの?!」な感じなのでしょうが、日本のメーカーじゃそうも行かないトコ。

ホンダやスバル、スズキだけじゃなくトヨタや日産だってどうなる事やら。

特に日産はゴーン社長が国に支援を求めたりでホントに「それどころじゃない」ですからね。

>第二次世界恐慌
雇用不足と経済の冷え込みで、どんどん下向きスパイラルが形成されて行きそうな予感。

この記事へのトラックバック