GLOCK 21

最近はサバゲーの世界から御無沙汰しているせいか、自分の中のエアソフトガンに対する評価基準が変わってきて以前は実射性能重視だったのが、最近では面白そうなギミックを搭載したモデルに興味が出てきたりしてます。

画像

マルシンのライブカート式グロック21は以前のカート式BLKガスガンから「どのくらい進歩しているのかナ?」と、ちょっと興味があったモデルです。

で、カタログデータを調べてみたら、装弾数がたったの6発って…。
まあマガジンのガスタンク容量との兼ね合いでいたしかたない部分もあるでしょうし、逆に装弾数を増やしてガス容量を減らせば、以前のカート式BLKのガスがンの様に作動が不安定になる持病をかかえる可能性もあるワケで、設計側も痛し痒しなんでしょう。

ちょっと前の日記に書いたマテバに較べれば比較的リーズナブルな価格設定という事もあって、購入方向へかな~り気持ちが傾いていますが、それ以前にオモチャの鉄砲に対する気持ちがかな~り褪めてしまっているのが大きな障害となっていたり。

う~ん、どうしようかな?


閑話休題
このブログ用に描き下ろしたイラストがかなりたまってきました。
しかしながら同人誌にしたりCDロムにしたりする予定も気力も無いので、そのうち大放出しちゃうかも?
もし原画が欲しいという方がおられましたら、下のコメント欄のメッセージを入れてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2009年01月03日 00:21
この絵イイなあ・・・。

じゃなくて(^^;)

マルシンのグロックは友人が試射してイッパツで気に入ってしまい、即購入したそうです。
いわく「火薬を使わないモデルガン」だそうで。

僕としてはタニオさんのGM-7がメチャメチャ気になってるんですが、40kに届こうかというそのお代がまたメッサ気になって・・・(苦笑
Norio
2009年01月03日 00:51
Picklesさん>
即レスありがとうございます。
首領の御所望とあれば今度のB・S・Tの際に持って行きますヨ。

マルシンのカート式BLKガスガン、以前のは動きが遅くてイマイチだった記憶があるのですが、今度のはかなり良さげですね。

タニコバGMモデルガン、私の周りにも購入予定の方がおられるのですが、私といえば、う~ん、様子見…かなぁ。(苦笑)
マール
2009年01月03日 03:20
明けましておめでとうございます。

>装弾数がたったの6発
買った人がいたので持たせてはもらった・・・
実射性能はさておき(オ、廃夾は楽しいらしいです。

ただ薬莢の販売が5コずつってのが納得できないとか・・・。
しろうと
2009年01月03日 09:59
マルシン初期カート式エアソフトガンは、M9とガバをもっていましたが、外部エアホース無しでは
まともに1マガジン動かないものでした。
(ガバなんて外部ソース用コネクタが付属してました)
グロック、良さそうなら購入を考えようかなぁ。

イラスト大放出!?欲しいですぅ…。
Norio
2009年01月03日 16:39
マールさん>
あけましておめでとうございます。

やっぱりアレは排莢がメインでBB弾の発射はオマケという事なんでしょうか?弾も8ミリだし…。

カートリッジ5発づつの販売ってのはモデルガン時代からの伝統(?)なんでしょうね。
でもリボルバーなんかは6発セットだった気もするから、その辺は柔軟に6発セットにしてほしかった所かも。

しろうとさん>
私は友人のCZ75のあまりの動きのショボさに購入を断念した記憶が…(苦笑)

希望があればイラスト大放出オフ会でも開催しようかな?
正直郵送ってのもメンドくさいし。(←マテ)
ヨシカ
2009年01月05日 02:18
そのマルシンのライブカートのcz75を持ってます
弾が出て薬莢がパラパラ飛び出すだけで買う価値はあります

・・・でも、動作は確かに不安定w
マルシンテイストとあきらめるしかない?
マルイかウェスタンアームズ辺りがこの手のを作ってくれたらと思いますが・・・・
Norio
2009年01月06日 01:05
天狼星さん>
動画の紹介どうもありがとうございました。
でも見てるとコレを購入するかどうか、ますますビミョーな感じになってきたりして…(←マテ)

ヨシカさん>
おおっ?!
色々ツメが甘いトコがある割に、意外と持っている人が多いとゆー事はやっぱり需要があるんだなぁ。→カート式ガスBLK

逆に言えばこーいう冒険的な機構を持った銃はマルシンだからこそ作りえたのであって、他のメーカーじゃどうだか…でしょうねぇ。

そんなチャレンジングなメーカーだからこそ、多少のツメの甘さは大目に見ちゃうんだろな。
私も面白そうという理由だけで買ったマルシン製品は結構あるし。(笑)
Roots
2009年01月07日 22:08
お久しぶりです。

マルシンのグロッグには私も興味があります…
1911系の物が出たら、間違いなく飛びつくのではないかと(笑


そして遅ればせながら、あけましておめでとう御座います(汗
原画…いいですな~ (´¬`)
Norio
2009年01月09日 20:53
Rootsさん>
完全に遅れちゃってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

マルシンの1911系ですか…。
私は他のメーカーとまったくかぶらない珍銃のモデルアップこそがマルシンの真骨頂だと思っていますからね~。

ケース式のモーゼル・ミリタリーなんか出してくれたら、面白そうだとは思うんですけどね。

この記事へのトラックバック