APS公式店舗練習会

去年に富士市の某体育館で行われたAPS(非)公式店舗練習会の時は事後レポートのみになってしまったので、今年は一ヶ月前から事前告知。

となるはずでしたが、今年は富士市で練習会を行う予定は無し。(泣)
なのでいつもの鉄砲仲間で、5/30にKSC本社で行われる練習会に団体で参加しようか?という話が持ち上がりました。

とはいえ去年使用したマルゼン・ワルサーPPK/Sは、以前の故障後応急的な修理をしたのみなので、さすがにコレには使えない。

他に精密射撃に使えそうなぐらい精度の良いJASG刻印付きの銃は手許に無い。
(マルイ・M1911A1が使えればソレを使いたいんですけどね。)
これから入手するとして、手堅いトコでAPSカップ専用銃であるマルゼン・APS-3かKSCのAP/GPシリーズ、今までのこだわりを通してガスBLKで行くならば、KSCのS&W M945あたりが最有力候補だったのですが、現時点では新しい銃を買うほどにはテンションが上がっていなかったり。う~ん。(苦笑)

でもKSC本社内にあるモデルガン博物館は、そのレアモデルを含めた展示品数の多さ(聞くトコロによるとコレは社員の方の個人的コレクションらしいです。)から、ガンマニアならば一見の価値があるという話だし、ショートツーリングとしてもちょうどよい距離みたいなので、競技に参加しないとしても行ってみる予定ではありますが。

画像

↑はKSC M945が発売された当時に描いたイラスト。

雑誌の実銃リポートで紹介されていたシルバーのウロコ状セレーション付きモデルでは無く、別バージョンであるブラックのストレートセレーション・ノバックサイト付きを先行させて、後から本命(?)の銀鱗モデルの登場させるあたり「KSCさんてば、商売上手なんだから~」なんて思ってみたり。(笑)

画像

こっちは同時期に発売されていたマルイのS&W PC356(エアーコッキングガン)。
コレってまだ売っているのかしらん?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2009年04月26日 22:38
>>S&W PC356
時々、掲示板で(推定18歳以下の)質問で名前が出てくるので売ってる見たいですよ。

>JASGの銃
おや、こんな所にAPS-1が……
あ、ハドソンのトカレフもあるぞ(マテ)
Pickles
2009年04月26日 23:59
おや、ウチにはサンプロのXP100が・・・ってコリャASGKだった(;^ω^)
Norio
2009年04月27日 22:53
神雅紀さん>
えっ?
アレって10歳以上対応のヤツもあったんでしたっけ?

>ハドソンのトカレフもあるぞ(マテ)
よしっ、神さんはハドソンのトカレフで参加決定…と。(←マテ)

Picklesさん>
>ウチにはサンプロのXP100が
よしっ、PicklesさんはサンプロのXP100で参加決定…って、それはレギュ違反か。

そういえば恒例の「春のB・S・T」の予定を決めていませんでしたね。
今年は時期的に遅めになりますが、5/30に山梨のKSC本社まで御一緒いかがっスか?
Pickles
2009年04月27日 23:12
>KSCツアー
総長が差し支えありませんでしたらワタシにはもっけの幸いであります(^^)
ご友人方々の雰囲気を壊してしまわねばいいのですが(笑
神雅紀
2009年04月27日 23:24
その辺はホレ、そういうことでして(^^;;
今日本屋に並んだ3誌だと電ブロフルオートで出るそうです。
人気があったんですねぇ。

この記事へのトラックバック