スク水じゃないから(ry

地デジかっ!(←タカアンドトシのトシのツッコミ風に)

公園で全裸になった某タレントの後釜として民放連が用意した「地デジカ」というキャラクター、二次元キャラなら不祥事を起こさないからという事なんでしょうかねぇ。
さすがにやっつけ仕事っぽく見えたのですが、これはどうも以前から用意されていたんだとか?

発表後すぐにお絵書きBBSやらSNSやらで、もう擬人化萌えキャラになっていたりかなり話題になっているようで、民放連ではこの事態に対して厳しく対処する姿勢を見せるらしいのですが、描くなと言われたら描いてみたくなるのが人情ってモノです。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci

で、私もやっつけ気味にちょっと描いてみた。(爆)

画像

↑コレも場合によっちゃマズイのかも?
(今までのアクセス数から考えれば、目につく可能性はかなり低いのですけどね。)

ただ今までこのテの二次使用は原則的にOKになっていた事は無いワケなんですが、このテの「ゆるキャラ」は弄られてなんぼとゆーか、こういう事で話題になれば本家の「地デジカ」の知名度が高まって万々歳なんじゃないでしょうか。


ハッ?!
もしかして民放連のダチョウ倶楽部の竜ちゃんみたいな
「押すなよっ!絶対押すなよっ!」作戦に、
うまく乗せられてしまっているんじゃ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

玄葉
2009年04月29日 22:36
時代はアナロ熊だと思いますよw
神雅紀
2009年04月29日 23:43
>「押すなよっ!絶対押すなよっ!」作戦

そ、その手があったか!!
草○ショックを隠蔽するためとはいえやるな民放連(微妙に違)
Norio
2009年04月30日 00:44
玄葉さん>
「アナロ熊のうた」はいいよね~。
(これはぜひ濱田マリさんに歌ってほしいなぁ)

でも今ネタにするなら二次創作オッケーなアナロ熊より、少々ファビヨり気味な地デジカの方が面白いんじゃないかと。(←マテ)

神雅紀さん>
>草○ショック
本来服を着てないハズの鹿にスク水(?)を着せたのは、彼の「裸で何が悪い!」発言の影響なのかも?
ヨシカ
2009年05月01日 02:07
>今までのアクセス数から考えれば、目につく可能性はかなり低い

某巨大掲示板やようつべに貼ってみるとか・・・・
Norio
2009年05月02日 00:08
ヨシカさん>
某巨大掲示板へのリンクは勘弁してください。(笑)

今回に限っては多くの人にそれほど目に付いてほしくないとゆーか、量の増加は質の低下と申しますか、シャレのわからない人に見てもらっても面倒なだけだし…。

GT-X
2009年05月04日 22:19
まさにこれは孔明の罠だ(笑)
pixivに投下すれば「作者は命知らず」とタグが付いて
一石二鳥です、ツノを別な何かにして逃れてる人もいます。
八木アンテナ化するとか。
Norio
2009年05月04日 23:24
GT-Xさん>

>「作者は命知らず」
私は苦情が入ったらすぐに引っ込める用意をしてます。(笑)

で、アンテナ付きカチューシャを外しスク水を脱がせて、「裸で何が悪いっ!」なイラストを…(←マテ)

この記事へのトラックバック