コロチャー

画像

最近キムタクがやっている「コロチャー」入りのカップヌードルのCMが気になって、やっぱり食べてみました。
(あいかわらずこのテの新製品に弱いナ・笑)

今回の目玉は具の中にコロッとしたチャーシュー、略してコロチャーが入った事らしいのですが、以前から入っていた四角い謎の肉(?)がそれに切り替わったという事ではなく、エビやタマゴといった他の具材に混じって謎の肉も健在です。

味の方はカップのチャーシューメンによく入っているうっすーいチャーシューよりも、なんぼかチャーシューっぽかった気がするのですが、私の買ったヤツには三個ぐらいしか入ってなかったので、まだまだなんとも言えません。(苦笑)

画像


余談なんですが、カップヌードルの中に入っているエビを食べるたびに、新谷かおるセンセの経済マンガ(?)エランの中に出てきた蘊蓄を思い出してしまうのは、もしかすると私だけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

杉村徹
2009年05月25日 19:58
あのマンガの、メルセデスがらみのエピソードを思い浮かべたら、何故かあの大破したのが
「コイツをもう一度頼むよ」
「ハハッ、またハデにやって。うちには最新のドイツ製修正機が」
「お前が一人でやるんだよ」
というシーンにすり替わってしまいました。何故だ(--;)。
そいや「シャコタン☆ブギ」でも、ヤクザにドバイ物の水没ベンツを売りそうになったブローカーが出てきたっけなぁ。
 
カップ麺……最近食べてないなあ、1袋30円弱のうどん/蕎麦玉をまとめ買いして冷凍庫に保管してる様な食生活なので(^^;)。
神雅紀
2009年05月26日 00:04
>エランの中に出てきた蘊蓄
みぃとぅー
でも、カップ麺にエビが入っているとうれしくなる自分も再認識した。

>謎の肉
なんかアレが入っていないとスープのコクが出ないそうです。
うに
2009年05月26日 00:43
夜中に見ると猛烈に食いたくなるな。
食った後の喉の渇きが嫌だけど。
Norio
2009年05月26日 21:31
杉村徹さん>
新谷マンガの蘊蓄は読んでて面白いけど、このエピゾートは自動車関係の仕事をしている方から見れば、そんなに簡単なもんじゃないゾ…と。

神雅紀さん>
よくよく考えてみれば「オマエはエビの数を数えて統計だしたんかいっ!」とゆー感じの蘊蓄なワケではありますが。(苦笑)

でもあんなしょぼいエビでも、入っているのといないのでは大違いとゆー気がしてしまうのはやっぱり日本人…だからなんでしょうか?

うにさん>
お手軽な夜食としてカップラーメンは定番メニューなのですが、塩分とかカロリーとか身体にはあんまり良くないんだろうなぁ。

この記事へのトラックバック