しーそー、でりけいっ。

画像

キュウリ、ブルーハワイに続く期間限定商品、「ペプシしそ」が6/23から販売開始。
今年もやってくれるぜ、サントリー食品!

画像

ここまでのモノを見せられちゃうと珍飲料研究家としては、ぜひ試飲せねばなるまいという使命感が起きたりするのですが、最大の難点は私が「しそ風味」ってヤツが非常に苦手だったりする事かナ。(苦笑)

同じ珍飲料でも苦手なしそ風味よりも、コカ・コーラから発売される緑茶風味の「コカコーラ・プラスカテキン」の方が、個人的にはまだなんとなく手を出しやすいかも。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090604-00000005-tkwalk-ent

う~ん、時代の流れは確実に珍飲料の方へ向かっている…?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

杉村徹
2009年06月06日 20:09
私もしそ、駄目だなあ……。
カテキンの方は気になりますが、素直にコーラ飲むかお茶飲むか、どっちか選んだほうがよさそうな気も(^^;)。
 
最近のお気に入りは、コレ http://shop.gnavi.co.jp
/Mall2/1307/163029.html を水で割って飲むコトだったんですが……無くなったので、リンゴ酢買って飲んでます。
Norio
2009年06月08日 20:57
杉村徹さん>
このテの期間限定飲料は、定番のヤツに較べて味が劣る事はいなめない。

でもこういうのは美味しそうだから買うんじゃなく、面白そうだから買うたぐいの物なんですよ。

「おや?」と思わせて手に取ってもらう事を最優先してるとゆーか、メーカーもその辺を承知しているからこそ、リピーター需要を見込まない「限定商品」なのでしょう。
神雅紀
2009年06月19日 23:57
シソコーラがない!

カテキンコーラの方は自分の日記に書いたのでそちらをどうぞ
Norio
2009年06月21日 11:30
神雅紀さん>
ペプしそは6/23発売ですので、あと二日お待ちくださいませ。

カテキンプラスの方は私も飲みました。
一口目はわりとフツーかな?と思いましたが、確かにお茶の味とゆーか渋みが少しだけありますね。

不味くは無いけど、個人的には次買う可能性はほとんど無いナ。(笑)

この記事へのトラックバック