気ままに寄り道バイク旅

ついさっきまで、
NHK・BS2で瀬戸内海の島々を廻ってツーリング
…という旅番組をやっていました。

清水國明氏が赤い新型VTR・モリワキマフラー付きに
乗っていたので、ついつい最後まで見てしまう。(笑)

自分で言うのもなんだけど、
やっぱりVTR+モリワキはイイ音だ。

画像

感化されやすすぎといえばそうなんだけど、
こういう旅番組を見ちゃうとツーリングに行きたくなるよね。

今年の夏はひさしぶりに
どこか遠くまで行きたいナ…と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

杉村徹
2009年07月24日 22:35
最近は松山あたりまで、下道通っていきます。ETCなんか無いので(^^;)。
適度なワインディング(香川行きよりは楽な気がする)を、ツインスパーク(吸排気系ノーマルですが)歌わせつつ楽しんでます。

あちらのメロンブックス行ったり、先日は松山城に昇ったり(リフトなんて乗ったの何年ぶりだ…)、何気に都会だったり。
帰り道は殆ど街灯も無い状態なので、えらくしんどいですが(--;)。
「帰ろう…帰ろうな145! お前が帰るのはいつだって、あのアパートの前の駐車場しかないんだ!」←「無頼」ネタを使ったけどなんか一気にショボくなった、何故だ…。

休みが1週間とか取れるなら、日本橋オタロード・エクスプレスとか、静岡行きとか考えるんですが。
Pickles
2009年07月25日 00:41
國武々+モリワキ健在ですか(笑

いや、だからワタシは総長の後ろを走りたいんですよ、自分の排気音とハモった時は酔い痴れ度倍増(笑

東北行きたいな~、まだ林道イッパイ残ってるみたいだし。
Norio
2009年07月25日 20:03
杉村徹さん>
おやつは300円まで(バナナはおやつに含まれません。)
お家に帰るまでがツーリングです。

でも、そゆのとはちょっと違うんだナ。
行く場所はどこだってかまわない、バイクにテントとシュラフをくくりつけて「命の洗濯」ってヤツです。

Picklesさん>
國武々…って懐かしいですネ。
監督や後方支援でなくライダーとして参戦していたってのが、この人のスゴいトコ。
「ペアを組んだライダーにおんぶでだっこですわ。」
と本人は謙遜していたけど、いくらお金があったって8耐走るってのは並大抵の努力では無かったハズ。

>東北
数年前に一週間ぐらい「みちのくひとり旅」してきました。

津軽半島・竜飛
ここは本州の極地である
この村落を過ぎて路はない───

なんてね(爆)

この記事へのトラックバック