Pokka 700km

明日はスーパーGT第6戦・鈴鹿700kmレース決勝なので、以前鉛筆描きしてあったM7ムティアラモータース 雨宮SGC 7のイラストに、ペン入れ・彩色して仕上げてみました。

画像

この雨宮RX-7、プロトタイプカーもどきや魔改造ミッドシップセダンが参戦しているGT300クラスにおいて、ベース車の部分を色濃く残した、いわゆる「古風」なマシンです。

今シーズンはタイヤの持ちが良いという特色を生かした「タイヤ無交換作戦」が当たって、現在ポイントランキング2位。
ただポイント×2のウェイトが重くのしかかってきていて、ここでは予選10番手。

同様に4~5戦で1位2位と一気にポイントを稼いだスーパーラップ常連の紫電も下位に沈む。
ただ去年の鈴鹿700kmではウェイトが多く重いはずのMOLA Zが勝っているから、明日の本戦では「もしかすると」があるかも?
(次回7戦からはポイント×1とウェイトが軽くなるので、どのチームもここでポイントを稼ぎたいはず。)

このレースがデビュー戦となるレガシィB4は予選クリアならず。
これだけ特殊な構造を持ったレーシングカーが、シェイクダウンそこそこで予選クリアできるほどGTは甘くない…って事なのかな。

初音ミクZ4は前回の問題点を改良してきたとみえて予選は12番手。
今までのレース運びからすると、もしかして本戦では初ポイント獲得なるか…な?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Pickles
2009年08月23日 21:45
>ベース車の部分を色濃く残した
古武士のような男気を感じますね~(^^)

今日所用で東京出かけたんですが、行くたびに首都高でランボルギーニだのフェラーリだの見かけます。
どうゆうク二なんでしょうニッポン(笑
Norio
2009年08月24日 21:56
今回のレース、優勝はMOLA Zでした。(雨宮RX-7は7位)
これでMOLA Zは鈴鹿の700km二連覇ですね。

突出した性能は無いけれど、タフなFIA-GT仕様のZは耐久向きといえば耐久向き。

レースに「たられば」は無いけれど、最後にペースの落ちた500のマシンに引っかからなければ紫電が勝っていたかも?なのですが。

初音ミクは規程周回数に届かず未完走。
レガシィB4は予選でFデフから出火したらしく赤旗中断。(本戦は欠場)
やっぱりあのレイアウトはさすがに無理があったのかな?

Picklesさん>
昔はこういうクルマが出場するレースだったんですけどねぇ。(なんでもアリの今の状態も、面白いといえば面白いのですが。)

お金はとても寂しがりだから、お金があるトコロにどんどん集まるらしいです。(←マテ)

この記事へのトラックバック