びいよん!

画像

発展途中だしぃ~ だからたまに休憩しちゃうんで~す♪

スーパーGT 第6戦・鈴鹿300kmから300クラスに参戦を始めた R&D SPORT のスバル・レガシィB4。
フロントミッドシップのAWDというGTマシンとしては特異な構造である為、結果はまだまだ…とゆーか去年のミクZ4みたいな状態ですが、名門 R&D SPORTとSTI のコラボマシンなので、今後はミクZ4よりは期待できるかな?(←マテ)

そういや前回の富士でスバルの帽子を被った関係者のお偉いさんらしき人物が、ミクZ4のピット裏の個人スポンサーブースをしげしげと見つめ、何枚も写真を撮っているトコを発見。
だからレガシィももしかするともしかする…かも?(笑)

レーシングチームの台所事情はドコも苦しいワケで、ミクZ4の個人スポンサー8200人、一人頭一万円と考えれば馬鹿にできない金額なだけに、ちょっとだけマシンを「痛く」すれば…ってのはあるんだろうナ。

老舗のチームなんかは以前からサポーターシステムとかで、個人からの資金も集めていたみたいですが、Studie GLAD RACING のすごいトコは、今までモータースポーツと無縁なはずの層の財布の紐を緩めさせたってコト。

個人スポンサー特典グッズも従来のタオルやTシャツとかだけじゃあそこまで集まらないワケで、いかにオタクの財布の紐を緩ませるか、それを把握できるブレインの存在が重要になってきます。

まあスバルの中の人もチラッと見掛けただけなんで、レガシィが痛車化する可能性はまったくわからないのではありますが。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

神雅紀
2009年09月23日 21:07
やばカウル割れた、テープで補修した♪

>だからレガシィももしかするともしかする…かも?

けいおん!のキャラが描かれるんですね。判ります。
Pickles
2009年09月23日 22:20
ウカツにヲタに触れると痛い思いをするぜ~(ソッチでの痛社になっちゃったらイタイなあ・苦笑
Norio
2009年09月24日 19:49
神雅紀さん>
それだけ~でなんか達成感~♪(←じゃダメだろ!)

スバルにその気があると仮定して、角川側が乗ってくるかどうかがカギですね。

Picklesさん>
ヲタクの財布をあてこんだつもりが外して大失敗…とゆーのはよくあるケースです。
有能なブレインよりも「運」の方が重要なのかも?

この記事へのトラックバック