ラーメンた~べたい♪

画像

寒くなってくると、あったかいラーメンが恋しくなるよね。

行列のできる有名店とかで
店主がやたらと威張っているラーメン屋があるそうですが、
むかついたからといってゴローちゃんの様に
いきなりアームロックしてはいけません。(笑)

画像

アニメグッズを選ぶ時はね誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなきゃあダメなんだ…

某アニメ店長のしつこい販売促進攻撃に、
ついにブチ切れる格闘技経験者で武闘派オタのこなたサン。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

神雅紀
2009年10月28日 23:15
味覚が微妙にひねくれてるせいか、グルメ雑誌なんかに載るラーメンを食べてもあまり美味しいと思わないんだよなぁ。

スガキヤラーメンのあっさりした和風トンコツとか、高山ラーメンのあっさり醤油味が好きなのはその味で育ったせいだろうか?
杉村徹
2009年10月29日 02:32
よしながふみ「きのう何食べた!?」3巻を読むと、サッポロ一番味噌ラーメンが食べたくなるです。
ゴローちゃんが「食べるプロセスのハードボイルド」なら、こちらは「食べるために料理するプロセスのハードボイルド」で。いやもー、この漫画のシロさんみたいな料理作って食べてみたいわぁ、と。

ラーメンに関してもう一つ、数年前の冬、飲み仲間の娘さんとその彼氏(当時)とオープンカフェ型式のバーで飲んでいて「ラーメン食べたいー」という二人に
「あ、最近、この近くの屋台で"ニンニクラーメン・トッピングにニンニク"が好きなんだけど」と言うと
「よし、連れてけ」
……翌日、3人とも仕事で、私と娘さんは味噌や塩にニンニクに留めたにもかかわらず、彼氏さんはニンニクにニンニク。うわあ。
杉村徹
2009年10月29日 13:07
ふと気がついたんですが、アニメ店長はこなたの胸が、というかアバラが当たって痛いのではないかという気が(殴)。
Pickles
2009年10月29日 18:05
作った側とすれば一口付ける前から調味料ブッ込まれたりすれば”かんべんしてくれ”とも言いたくなるでしょうけれど、消費側としては「金払って威張られに来てんじゃ無えぞ」なんですよねえ(;^ω^)

ちなみに僕もご大層な中華飯店のラーメンより、町のラーメン屋さんのラーメンのが美味しく感じるであります。

高校生の頃、シミズのヤオハンにあったスガキヤ。
ラーメンのスープの注ぎ方が凄まじかったっけなあ・・・(笑
Norio
2009年10月29日 20:46
神雅紀さん>
あのテのラーメンはミョ~に気張りすぎているせいか、やたらと味が濃いんですよね。
新しモノ好きの性で一度は食べて、確かにうまいんだけど次に行列に並んでまでして食うかとなると…。

「愛」が足りないと言われれば、まあそーゆーコトなんでしょう。(笑)

杉村徹さん>
「ニンニクラーメン」といえば「チャーシュー抜き」と連想してしまうのは、きっと私だけではないハズ(←結論)

その店でも、誰かがきっと注文しているのでは。

Picklesさん>
麺とスープに命を懸けています!ってな感じのラーメンは重ったるくていけねぇ。
百歩譲って店側がそう思うのは自由だけど、それを客にまで強要するのはチョット違うんじゃないかと。

今度のツーリングは、オーソドックスな王道のラーメンを探す旅にでもしましょうか?
Pickles
2009年10月31日 00:34
>ラーメン・ツー
いいですね、東か北方面希望です(^^)
ネタ的にナンか面白いのあるといいなあ(笑
Norio
2009年10月31日 21:17
>ラーメン・ツーリング
う~ん、どこがいいのかなぁ。
ここをご覧になっている皆様、静岡から日帰りで行ける範囲で耳よりなラーメン情報をお待ちしております。

それから随時参加者も募集中です。(笑)
神雅紀
2009年11月01日 22:44
>ラーメン・ツーリング
愛知県まで来ればスガキヤラーメンが食べられます。
高山はギリギリアウトですか?
Norio
2009年11月04日 20:48
静岡県といっても、伊豆半島の付根からだと愛知県は遠いです。
インプの方にはETCを付けてあるけど、VTRには付けてないから下道でって事になると、けっこうキビシイかも?
mie
2009年11月21日 19:21
ラーメン久しく食べてないな
そんな気がする

この記事へのトラックバック