AZにゃん

画像

軽スポーツカーABC3車の中で一番ぶっ飛んだ性格のAZ-1。

以前乗った時は同じミッドシップのビートと較べてクイックなハンドリングに驚いたけど、それ以上にビビったのは、そのクルマのドアダンパーがヘタっていた事。
私の座高があと5cm高かったら、かなりヤバかった…。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

神雅紀
2009年11月01日 22:47
>AZ-1
そーいえば「アズワン」って呼んでたなぁ。
コイツの最大の晴れ舞台は「ブルースワット」だったと言って過言ではないでしょう。
あのころの特撮は妙にガルウィング車が人気だったな。
#元祖は多分「ロボット刑事K」のジョーカー
Norio
2009年11月04日 20:53
>ブルースワット
ひっくり返っても大丈夫なくらいのロールバー(?)を外側に張り巡らさせていたAZ-1ですね。

コレ、電動でカートリッジをポコポコ排莢するオモチャも発売されてましたっけ?
神雅紀
2009年11月04日 23:41
電動ブローバックディクテイターですね。
自主映画の撮影でプロットベースに使いましたが、結構おもろかったですよ。
ちょうどマルイの電ブロG18くらいのペースでポコポコ排莢されました。
ただし、薬莢は「飛ぶ」っつーより「こぼれる」という感じでほとんど飛びませんでした。
杉村徹
2009年11月07日 00:06
ゴールドとブラックのツートン(ノーズに"MAZDA"とでっかくロゴを)で乗りたい、と思うのは私だけでしょうか。……赤色反転灯は無理としても。

ランボドアは後付けキットとかありますが、ガルウイングは見かけませんよね……。
ルノー・メガーヌのコンセプトカー
http://www.youtube.com/watch?v=
br30QXehqzI
みたいなのが現実にデビューすればなぁ…と思ったですが、現実の最新モデル(まだ未導入かな)はフツーのクルマになっちゃってつまんないなぁ(^^;)。
mmm
2009年12月05日 00:19
はじめまして。<(_ _)>
AZ-1以前所有していました。
ドアダンパーはすぐにへたってしまい、ダイブこまりました。頭もよくゴツゴツやってました。
今思えば、手放さなくても良かったかも・・・
とちょっと後悔です。
イラストのはM2-1015ですかね?
domodomo
2015年07月26日 13:30
すばらしいイラストです
AZ-1に乗っております
しかも青 もうこれはということで
ステッカーにおこして自車に貼っております

この記事へのトラックバック