こどグル

ひさしぶりに「孤独のグルメ」を読み返していたら、
コンビーフをゴローちゃん喰い(?)したくなった。

画像

さっそく近所のスーパーに行ってコンビーフ(馬肉入り)を購入。
食べてみれば期待外れとゆーか…正直、塩気が強すぎてあんまり美味しくない。

ゴローちゃんと私では味覚が違いすぎるんだろーか。(苦笑)


http://www.youtube.com/watch?v=XsDmjljbHSU
孤独のグルメ・実写版

学生の自主映画らしいのですが、
役者が大根&台詞が棒読みで
別の意味で笑える。(←マテ)

でも同じ孤独のグルメネタなら
ニコニコ動画にあった
ジャック・バウアーの休日(孤独のグルメ)の方が
無駄に緊迫感あって好きだったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8536885
(↑ニコニコ動画のアカウントが必要です。)


画像

少し前にpixivにUPしたネタイラスト。(笑)
閲覧数は伸びているけど得点が伸びねぇ~!(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

Pickles
2010年01月21日 21:37
現時点で僕が感じた「pixivで高得点を得る絵」ってのは

背景まで緻密に描き込まれた、一目でその絵の世界観が解るもの(悪く言うと”想像力の要らないもの”・黒笑

高校生かつちょいエロなもの

かな~。
ものすごい短時間で閲覧数と得点を伸ばす絵は案外オリジナルが多いですね。
武器や乗り物などの、専門知識が必要なものが描かれない傾向もあるみたい。
神雅紀
2010年01月21日 22:18
>孤独のグルメ・実写版

おそらく関西の学生さんが作ったんでしょうけど
さすがに551蓬莱の豚まんでジェットシウマイネタは無理がありすぎでしょう(^^)
Norio
2010年01月22日 23:39
Picklesさん>
版権絵有利とはいうものの、ランク入りするレベルだとオリジナルがキチンと描ける人でないと通用しないみたいですね。

私のトコはらき☆すたとミク版権絵が上位独占、続いてバイク・クルマ関連といった感じ。
でもそればっかりを気にして描くってのもなんだから、これまでどおり気の向くままに…(笑)

神雅紀さん>
あのエピゾートを再現するならば、新幹線の車内でジェット噴射は外せないだろ────と。(笑)

ニコ動の方は、力強くナスのおしんこを注文するバウアー・ゴローちゃんがツボだったり。
杉村徹
2010年01月25日 23:00
「うぉおん!」……これだー!(笑)

先日、「混沌(カオス)のグルメ」という、「孤独のグルメ」ネタの同人誌を読んだですが、ゴローちゃん一体どこで何食べてんですかっ! というくらいカオス状態でした。
http://yaplog.jp/tentai_kansoku/monthly/200912/
とらのあな通販は品切っぽいですが……うちのブログでちょっと紹介したら、何気にこのタイトルで検索かけてくる人の多いこと(^^;)。(最近多いのは“32オート”かなあ)

この記事へのトラックバック