紫煙とダンディズム

10月からのたばこ大幅値上げを機会に禁煙を始めた方も多いと思いますが、私もなんとな~くという感じで禁煙してます。(笑)

今までは健康の為うんぬんよりも「嫌煙ファシズム」に対する抵抗とゆーか、ここで禁煙したらやたら高圧的な物言いをする嫌煙運動家連中に負けた様な気がして、いざ禁煙中の時でも「禁煙明けのうまい一服の為」という言い訳していたり…。

(およそ正義の側にいるという思い込みだけで、人間はここまで傲慢不遜になれるのか?という面については、左翼運動家とか捕鯨反対運動と同レベルなんですけどね。)

さすがに今回はソレよりも「あなたのためだから~」とか言いながら、一気に100円以上も値上げして税収をぼったくろうとする政府のやり方が鼻に付いた訳で、とりあえず値上げ後はタバコを買っていません。(当然、買い溜めも無しです。)

まあ、理由付けがこんな理由であるが為、嫌煙運動が高まってくれば逆に吸い出す可能性もあるし、筒井康隆の小説にあった最後の喫煙者みたいになるのもアリかな…と。(←マテ)

画像


とりあえず「電子たばこ」ってヤツを買ってみました。

コレ確かに吸った気にはなるし、
ニコチン中毒というより習慣で吸っていた人には効果有りな気がします。

ただ、見た目をたばこに似せてあるトコロが
妙にオモチャっぽくて、さすがに人前で吸う気にはなれないナ。(笑)

個人的には先端のLEDの色を変えたりとか、本体を葉巻型やダンディなパイプ風にしたりとかのカスタムに挑戦が有りかと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2010年10月06日 19:48
へっへっへ、総長もですかい、電気タバコ(苦笑

意外に自分を騙せるモンだ、が正直な感想ですが、ニコティン中毒もさることながら、実はバイクの暖機時間や昼休みの行動の繋ぎ等時計代わり&間繋ぎ、これの代用として役立ってるのが何より一番の重宝ですねえ(大苦笑

まあ、仰る通り、最大の欠点は「余りにもカッコ悪い事」ですな(^ω^;)
Norio
2010年10月06日 20:14
Picklesさん>
私はクルマの運転時とPC見ている時に重宝してます。>電子たばこ

重宝はしてますけど、確かにカッコ悪いという事は否定できない。
だからちゅ~ん♪…じゃなくて、格好良く(もしくは面白く)カスタムしてみようかな…と。

とりあえず第一案としてインチキマフィア風に、もしくは宇宙海賊の小道具的に葉巻型への外装カスタム(?)にチャレンジしてみようかな?(笑)
2010年10月09日 19:19
フィルターに手を入れたら煙が増えるようです。
現に会社でやってみたのがいます。
電子煙草の問題は「太い」ということですかね。
Norio
2010年10月09日 20:50
杉村徹さん>
そういえば「世にも奇妙な~」でやっていたんですネ。
コ~ブラ~ ほにゃらら~♪
(しかし下の方の動画はいったい…笑)

とんそく軍曹さん>
私が買ったヤツはコンビニで売っている様なチープなヤツで、サイズ的には普通のタバコサイズなのですが、いかんせん重い…(苦笑)くわえている時にふと気を抜くと落っことしてしまいそうです。

この記事へのトラックバック