ららら のっぽパン♪

今日は休出の代休だったので、免許の更新で東部運転免許センターへ。

日頃の行いの悪さから(?)免許証の色はブルーのまま、二時間の講習と宅間伸主演のビデオを見てやっとこ更新完了。

出掛けたついでに旧マルサン書店跡地に、アニメイト沼津店が移転したという話なので覗いてみる。
以前の店舗より広くなったという事ですが、以前の店に行った事が無いのでわからない。(笑)

つーかオタクである事を自覚してはいても、アニメショップ自体に足を踏み入れる機会が無かったからなぁ~。
コレクター癖がまったく無いせいか、店内をうろついてもそそられる物が見つからないので、MELL姐さんのRed fractionのCDだけ購入して退散。

画像

だんじてアニメ店長にアームロックなどは…していません。(笑)

店内は中高生が多く、さらに女性比率が高め。
制服以外だと独特なファッションに身を包んだ方も見受けられました。

そういえば以前、静岡の同人誌即売会に出店した時も女性客が大多数で、メカ・ミリタリージャンルの私のブースはかなり浮いていた記憶が…(苦笑)
カラーで描いたPOPに興味を示す人もいたのですが、本自体もモノクロ表紙で地味だったし。

今ならpixivに投稿したアニメキャラの版権カラーイラストがあるから、それをベースにラミネートカードとか作って、中高生相手に小銭稼ぎというヨコシマな考えがムクムクと…(笑)

とはいっても売り子がオッサン一人では…とゆー大きな問題点もありますが。(爆)


帰りに仲見世商店街にてのっぽパン(クリーム入りのスタンダードなヤツ)を購入。
富士宮やきそばをはさんだやきそばのっぽパンも食べてみたかったのですが、アレはどうも限定だったらしく売っていなかった。残念。

画像

コンビニなどで見掛けなくなってから永いコト食べてなかったのですが、やっぱりうまい!
なんとゆーか「静岡の味」だよナ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2011年02月02日 22:21
>のっぽパン

あ、なんかB,C級グルメ好きの血が騒ぐ
今度嫁さんの実家に行く時にでも探してみよう。

>アニメイト
最近アニメショップにはとんと行かなくなりましたなぁ。
昔は給料日になるとLDやガレキを買いに行ってたんですが。
Pickles
2011年02月02日 23:09
流行りに乗りたい、のではなく停滞が怖い、ので参考書的に、最近風の絵柄のマンガをたまに買うんですが、絵柄に抵抗無くともストーリーがちっとも面白いと思えなくて頭を抱えているPicklesです(爆

自分が中高生のころとは感性が変わってしまったのか、描かれている内容が変わったのか・・・。

やっぱり二次作品の多い即売会は年齢層が若く、創作系になると年齢上がりますねえ。
コミティアなんて20代後半から、って感じですね。
Norio
2011年02月03日 00:07
神雅紀さん>
ものすごくうまい…とゆーワケではありませんが、地味にうまいとゆーか、静岡県民のソウルフード(?)であります。

昔はどこのコンビニ・スーパーにも置いてあったんだけど、現在沼津では仲見世アーケードにあるのっぽパン専門店でしか買う事ができません。
一度ご賞味あれ~♪

Picklesさん>
最近の絵柄などを取り入れてみようとしつつも、結局80年代の呪縛から逃れられない私です。(苦笑)

といっても、少年ジャンプ系などメジャーなのはほとんど見ていなかったり。

ものは試しで、今度地元の同人誌即売会に「ブラックスペクター団」の屋号で出陣してみませんか?
出展料は安いけど、精神的に「自爆」の覚悟がいりそうですが。(笑)

この記事へのトラックバック