晴れたらいいな

画像

ここ数ヶ月イロイロとスランプになっちゃいまして、
ココのブログの更新も停滞しておりました。

今日はスーパーGT・第2戦 富士500Kmレースの予選を見てきました。
昨日から降り続いている雨のせいで、
コース上のあちこちに川ができるほどのウエットコンデション。

朝のフリー走行ではスピン→コースアウトするマシンが続出で、
No.4 GSR ProjectMirai BMWの番場選手がガードレールに激突→大破。
赤旗中断の後走行再開となるが十数分後に
今度はマシンを新調したばかりのマッハ号が魔物の餌食に…。

午後の公式予選も波乱の予感がしたけど、
フタを開けてみれば300クラスは予想どおりFIA-GT3勢が上位を独占。
JAF-GTでは唯一ガライヤがスーパーラップへと進出。

画像

去年がラストイヤーと思われたが
今年も継続して参戦のEVA紫電。
しかしながらレギュレーションの関係で苦戦は免れない様子。
スーパーラップ進出ならずで予選17番手。

画像

期待のニューカマー・スバルBRZもセッティングに苦しんでいるのか、
細かくピットインを繰り返して予選12番手。

ただ500Kmという長丁場のレースだけに
本戦では燃費が良くピットタイムの短いJAF-GT勢にも勝機があるし、
古参のチームならではの総合戦力も見逃せない。

No,4のプロジェクトミライ・初音ミク号は
本戦までには修復可能との事で、
なつかしの嘆願書を提出。
明日のフリー走行しだいで本戦出場可能らしいです。

画像


そんなこんなで、明日は晴れたらいいな…と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Pickles
2012年05月04日 23:38
ミドルエイジ・クライシス、ってヤツですかねえ。
僕はやっと最近落ち着いて来ましたが…。

あ、マンガ完成しました。
これでやっと集会にカオを出せます。
皆さん憶えていてくれるかなあ・・・。
杉村徹
2012年05月05日 23:31
お久しぶりです。
ここ数か月音沙汰がなかったので、どうされたかと気になっておりました。

自分は3月あたりから、なんか色々とありまして……どんどんテンション上げてかなきゃ―、なのですが。ほったらかしにしているプラモ製作とか。(ファインモールドの三式中戦車とかタミヤのキングタイガーとか)

あ、とうとうクルマ乗り換えました。
http://d.hatena.ne.jp/alfa145qv/20120409

あと、オートスタイルとか見に行ったり。
http://d.hatena.ne.jp/alfa145qv/20120501/1335872137
……痛車の展示とかアイドルステージとかのほうが面白かったというのはナイショで。


http://d.hatena.ne.jp/alfa145qv/20120409
Norio
2012年05月12日 22:35
Picklesさん・杉村徹さん>
なんとも原因不明なスランプだったので、自分でも混乱してしまいました。また少しづつ調子を戻して来てはいますが…。

この記事へのトラックバック