ばくおん!!

最近はバイクを題材にしたマンガって少なくなりましたが、
「女子高生×バイク」というコンセプトのバイク漫画
「ばくおん!!」1巻を書店で見つけたので購入~♪

タイトルから想像するとおり
「けいおん!」のパク…もとい、オマージュ作品で、
主人公の佐倉 羽音(さくら はね)は外観・性格・家庭環境まで
けいおん!の主人公・平沢 唯とクリソツ。

ストーリーものほほんとした日常系で、
バイク乗りのあるあるネタ満載です。

こんなバイクオタな女子高生なんざいるワケ無い!
とは思いますが面白いからオッケーです。(笑)

画像

「モジャ」こと天野恩紗ちゃんです。

彼女の
「バイクに乗らない理由ならいくらでもある
だからこそ乗る理由が一つでもあるなら
乗るべきなんだ。」
という台詞は名言だと思う。

最初は鈴菌感染者でつり目ツンデレ・ツインテールな
鈴乃木凛ちゃんを描こうと思ったのですが、
どう描いてもかがみんにしかならない様な気がして…おっと、誰か来たようだ

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マール
2012年05月13日 00:36
出てすぐ買った(笑)。
あんなオッサン目線なバイク選びの女子高生居ないわ。
マリアさん17歳
2012年05月13日 11:40
近所のバイク用品量販店にも置いてありました。買ってみようかな?
Pickles
2012年05月13日 12:50
好奇心を掻き立てられ本屋さん回ってみるも縄張り内には無し。密林で買うしかないかなあ(笑
Norio
2012年05月13日 21:14
マールさん>
初版GETとはさすがですネ。
カッコ悪いバイクと聞いて、すぐにインパルスⅩを思いつく女子高生は確かにイヤだ。(笑)

あとGS1200SSは無骨なトコがカコイイバイクだと思います。

マリアさん17歳さん>
バイク用品量販店!
そういう販売ルートもあるのか(←井之頭五郎風に)
まあけいおんブームで高い楽器があれだけ売れたのだから、このマンガがヒットすれば…と思うトコロがあるのかも?

Picklesさん>
このマンガ、予想以上に売れたらしく初版はすぐに完売、ですぐに再版発行されたらしく、もう少し待てば普通に書店で買えるかもしれませんが、やっぱり密林の方が確実…かなぁ?
杉村徹
2012年05月13日 21:24
この作者さんの「メイドいんジャパン」というメイドマンガでも、ちらっとバイク&4輪ネタが出てました。
……ただし、掲載誌の傾向故に極めてアレでしたが、というか、登場人物がバカか変態か、あるいは変態バカしか出てこないマンガではありました。面白くはあったんですが。メイド学校の校長はあきらかに某・英国19世紀末メイド漫画のヒロインだし(^^;)。
はなこ
2012年06月01日 07:39
Norio様
こんにちは。
先日はイラスト使用の件でご連絡頂きまして本当にありがとうございます。
早速、6月中にジムカーナの開催ポスターに使用させていただくことになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

某自動車学校 IT推進室 担当 鈴木

この記事へのトラックバック