オーバーフローが止まらない

と言ってもSRXのコトじゃなくて、
友人の900ニンジャの話です。

画像


先々月あたりから急にオーバーフローが発病した900ニンジャ。
フロートバルブおよびキャブのゴム製パーツを全とっかえしても直らず、
じっくり腰を据えて整備ってコトで私の職場に運びこみました。

バイクのオーナー本人は別のバイクも所有していることもあって、
「こんなバイクもうイヤ。」とばかりに」手放す気満々なので、
私が譲り受ける可能性が高まってきました。

こんなでかくて重いバイクを置いておくスペースがあるのかとか、
そもそも2台所有で均等に乗ってやる時間があるのか
という問題は追々考えるとして、今は修理が先決。

とりあえず再度キャブをバラしてみてじっくり観察…ってトコです。


何回バラしても漏れだすガソリンを見つめながら
頭をよぎった曲。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Pickles
2014年08月03日 18:29
フロートとバルブのリンク部のベロの曲がり加減…だとしても4ツだからなあ、エラいなあ…(汗
これはいっそFCRに(笑
bonavil
2014年08月03日 22:23
初めまして。いつも絵・文章とも楽しく拝見しております。
知人のNS-1でしたが、タンクごと非純正のコックに換えたらキャブには異常が見当たらないのにオーバーフローが続くという症状もあったりしましたのでもし参考になりましたら。
mk274r
2014年08月04日 00:32
ニン、ニン!笑
Norio
2014年08月04日 20:56
Picklesさん>
症状が出たり出なかったりだから、調整の問題じゃなさそうだしでちょっと苦戦中。
だからといってFCRを買う予算はどこにもありません。(笑)
つかFCRはFCRで別の苦労を背負い込むはめになりそうなので、できればノーマルキャブでいきたいのです。

bonavilさん>
情報ありがとうございます。
でも負圧コックは正常に作動してますし…(ry

mk274rさん>
ニンジャ乗りの服部さんの事を思い出しました。(笑)

この記事へのトラックバック