コンシールドキャリー?

落ち込んでばかりではしょうがないので
イラストを描いてみたり…。

ひさびさに鉄砲ネタです。
銃ってのは基本的に右手で持つ事を前提としている為、
左利きでガンマニアなどをやっていると
色々不都合な部分も出てきます。

銃のホルスターなんかも在庫している店は少なく
入手も困難でしたが、
今はネットショッピングというつよ~い味方があるので、
時折チェックしたりしています。

そんなこんなで面白いホルスターを発見。
(まあ女性向けなんですが…)



解説動画
Kel-Tec社のP3ATやS&WのJフレームのリボルバーなど小さめの銃にフィット。


画像

チーフスペシャルだとハンマースパーが
当たって痛そうなのでセンチニアル系で、
場所が場所だけにアルミかスカンジウム合金フレームの
軽量モデルって事で、S&WのM442です。

ポリマーフレームの小型オートの方が隠しやすそうなんですが、
そこは信頼性のリボルバーってコトで。
(個人的のリボルバーの方が好きってのもありますが。)

タナカ S&W M442 エアウエイトをハンドガン射撃のマック堺がレビュー


以前のタナカチーフみたいに初弾が出ないとか鬼ホップとかは
解消されて、そこそこの精度は期待できるみたいです。

つか、上のレビューを見て、
少し前にタナカM442を買っちゃいました。(笑)
性能・質感ともに満足できる1挺です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2015年10月11日 22:43
ピャッとTシャツの前をまくる動作だけでも相手が男なら、一瞬ひるむアドバンテージがあると確信してます(笑

フロントホックの物に装着はまず(笑)有り得ませんが、ネタ的には超速で昇天可能でしょう(アッハッハ

シェリフズのアキュラシー何とかならないかなあ…(^ω^;)
神雅紀
2015年10月11日 23:17
アップルシードデータブックの
デュナンが胸に形見のガバメントをぶら下げているイラストを思い出した。
にしても、それなりに胸が大きい女性でないと丸わかりなんじゃないかなぁ(^^)
Norio
2015年10月11日 23:28
Picklesさん>
動画のお姉さんクラスのおっぱいだと、あんなタイトなシャツだけで銃が隠れてしまうトコに関心。
で、あのスピードでスパッとドロウされた日にゃ、反撃の余地無しですな。

S&W M442はかのリボルバーの神様と呼ばれるジュリー・ミチュレックも、コンシールドキャリーとして愛用しているという話で、それも購入に至ったポイントのひとつです。

もともとしっかり狙って撃つ銃ではないとはいえ、タナカM442は小型ガスBLKオートぐらいの精度はある…かな?
Norio
2015年10月11日 23:35
神雅紀さん>
日本だと巨乳クラスじゃないと使用不可ですが、そこはアメリカ、巨乳どころじゃない化け物クラスがうじゃうじゃいる国ですから。

このホルスター、映画なんかで薄着の女性がスパッと銃を抜くとカッコいいと思うんだけどなぁ。

この記事へのトラックバック