JK☆B2

今日アマゾンからJK☆B2(ジェーケーバイク)が届きました。

画像

女子高生とバイクの組み合わせのイラスト集ムック本です。

でもただのイラスト集ではなく、
登場するバイクについての解説やスペックが
丁寧にそえられていて、イラストの資料的にも
役立ちそうです。

もちろんれつまる先生のイラストのファンでもあるので、
単純にイラスト集としても楽しんでいます。
(今回のゲストイラストは「恋ヶ窪ワークス」のせきはん先生&まるよ先生)

実は前回の「JK☆B」は買い逃していて、
アマゾンでもプレミア価格になっているので、
今回は買い逃さないようにと予約注文を入れていたのです。


もう一冊は最近買ったバイク雑誌「ゲッカン・タカハシゴー」。

月刊といっても毎月出ているわけじゃなくて、
隔月とか季刊のペースで発行されているのですが、
本屋でペラペラっと読んでみたら、
記事の内容がけっこう面白かったので手に取ってレジへ。

バイク総合オピニオン誌をうたうだけあって、
80年代のミスターバイク的とゆーか、同人誌的とゆーか…。
(そういえば広告が全然入ってないけど大丈夫かな?)

画像

カタナとJK。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ひろ
2016年04月09日 01:19
ナカナカ良さそうですね。買ってみようかなとAmazonを検索したら、前の号も普通exclamation&questionの値段で売ってましたよー(^-^)b

ん~2冊買うと2600円弱か……今月は財政難なので、チト悩むなぁ( ̄~ ̄;)
Norio
2016年04月09日 06:32
ひろさん>
「?」と思って検索してみたら確かに…。
てゆーか、中古の方が高いとかどないやねん!

早速ポチってしまいました(笑)
ひろ
2016年04月21日 13:23
こんにちは(。・ω・)ノ゛
あれからJK☆B 二冊ともAmazonで買いました。

確かに、資料としてもナカナカの物ですね。

昔、自分が乗っていた車種も何台か載っていて懐かしい気持ちになりました('∇`)
Norio
2016年04月22日 19:46
ひろさん>
おおっ、買いましたか!
女子高生×バイクはファンタジーですけど、そこがイイんですよね~。

この記事へのトラックバック