Kawasaki Z125 PRO

画像

セカンドバイクとして最近とても気になっているバイクです。

最近はちょっと出掛けるのに
ニンジャを引っ張り出すのが大袈裟な気がしてきて、
もうちょっとお手軽なバイクも欲しいかな~っと。

で、バイク屋さんに行ってカワサキZ125とホンダ・グロムの
カタログをもらってきました。

画像


個人的にはZ125の方が好みなのですが、
グロムの方が信頼性が高いかな?

ただグロムに関してはマイナーチェンジ前の
デザインの方がファニーな感じがして好きなので、
中古の出物があったりすればぐらりと動くかもしれません。(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ひろ
2016年06月24日 01:21
グロムとZ125 原二のマニュアルでは、どちらも気になる車種ですよね。

グロムが発売された時、私も興味があり、知り合いが新車を買ったので、慣らしが終わった後に乗らせて戴いた事があるのですが、ギアが4速しかないのと、高回転での伸びがイマイチ。リアサスが柔らかすぎるのと、ノーマルタイヤのグリップの無さが欠点だなぁと…(((^_^;)

サスやタイヤは簡単に換えれますが、ミッションやエンジンに手を入れるとなると、結構な手間と金額になりそうなので、購入は見送りました_(^^;)ゞ

あ、でも街中を“普通”に走るなら、乗りやすくてイイと思います(^-^)b
Norio
2016年06月24日 07:05
ひろさん>
インプレありがとうございます。
バイク屋の店員さんも似たような事を言っていました。
街乗りならグロム、キビキビ走りたいならZ125だと。
ひろ
2016年06月24日 13:58
ありゃヾ(゜0゜*)ノ

バイク屋さんと似たコメントになっちゃいましたか_(^^;)ゞ

大型持ちが、セカンドに原二を買うと…

原二が超楽過ぎて、大型に殆んど乗らなくなり、やがて原二がファーストバイクになってしまうとゆー現象(笑)

Norio
2016年06月24日 17:35
ひろさん>
まだ買ってはいないのですが、「大型乗らなくなる現象」注意します。(笑)

この記事へのトラックバック