ガバまるだし

画像

先日友人のマルイ・デトニクスを見てひさしぶりにエアガンを買いたくなったので、市内の某エアガンショップへ。

しかし現物を目の前にするとデトニクスのグリップってあんまり好みじゃない事に気付く。
ノーマルのガバに較べて角張っているし、グリップした手の小指がちょうどマガジンフォロアーの上にくるので私の手には握りにくい。

全体的なカタチとかはすごく好きなのですが、撃って遊ぶ目的の銃だとねぇ。
それに現在愛用しているG26とキャラが微妙にカブるし。

で、同じく東京マルイ製のM1911A1(通称・ミリガバ)も見せてもらう。
これはハイキャパ5.1が発売された時に次に出るよと言われていながら、ソレを待ち切れずハイキャパを買って結局気に入らず手放し、発売された頃にはサバゲーやエアガンから心が離れていて結局買わなかったという、私にとって因縁があるような無いような感じのする銃です。

中身というか主要なメカはハイキャパゆずりなので性能的には文句の付けようが無いし、サバゲーをお休みしていても仲間内のプリンキング等ではその性能を発揮してくれそう。
なによりデトニクスよりも手に馴染むし。

デトニクスでカーツ大尉ごっこ(←マテ)というのも捨てがたかったのですが、結局M1911A1ガバの方をお持ち帰りぃ~♪
銃自体のインプレはそのうちHPの方でやるかも?です。

画像

↑のまるだし(?)な娘さんは以前某同人誌用に描いた物。
いやぁ~、ちょっとはエロいイラストがあった方がアクセス数が上がると誰かが言ったモンだから…つい…ね。(笑)
銃の方は正確にはガバじゃなくて、ちょっと短いコンバット・コマンダー(38スーパー口径)だったり。

"ガバまるだし" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント