ららら のっぽパン♪

今日は休出の代休だったので、免許の更新で東部運転免許センターへ。

日頃の行いの悪さから(?)免許証の色はブルーのまま、二時間の講習と宅間伸主演のビデオを見てやっとこ更新完了。

出掛けたついでに旧マルサン書店跡地に、アニメイト沼津店が移転したという話なので覗いてみる。
以前の店舗より広くなったという事ですが、以前の店に行った事が無いのでわからない。(笑)

つーかオタクである事を自覚してはいても、アニメショップ自体に足を踏み入れる機会が無かったからなぁ~。
コレクター癖がまったく無いせいか、店内をうろついてもそそられる物が見つからないので、MELL姐さんのRed fractionのCDだけ購入して退散。

画像

だんじてアニメ店長にアームロックなどは…していません。(笑)

店内は中高生が多く、さらに女性比率が高め。
制服以外だと独特なファッションに身を包んだ方も見受けられました。

そういえば以前、静岡の同人誌即売会に出店した時も女性客が大多数で、メカ・ミリタリージャンルの私のブースはかなり浮いていた記憶が…(苦笑)
カラーで描いたPOPに興味を示す人もいたのですが、本自体もモノクロ表紙で地味だったし。

今ならpixivに投稿したアニメキャラの版権カラーイラストがあるから、それをベースにラミネートカードとか作って、中高生相手に小銭稼ぎというヨコシマな考えがムクムクと…(笑)

とはいっても売り子がオッサン一人では…とゆー大きな問題点もありますが。(爆)


帰りに仲見世商店街にてのっぽパン(クリーム入りのスタンダードなヤツ)を購入。
富士宮やきそばをはさんだやきそばのっぽパンも食べてみたかったのですが、アレはどうも限定だったらしく売っていなかった。残念。

画像

コンビニなどで見掛けなくなってから永いコト食べてなかったのですが、やっぱりうまい!
なんとゆーか「静岡の味」だよナ。

画像

"ららら のっぽパン♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント