APS(非)公式店舗練習会

画像

今日は朝からの雨でバイクで出掛ける予定がキャンセルになったので、隣町にある某体育館で行われているAPS(非)公式店舗練習会に参加する事に。

(非公式といってもマルゼンさんのスタッフが東京から機材を持っていらしているので、公式に記録が残らないだけで基本的に公式店舗練習会と同様です。)
とは言ってもマルゼン・APS-1ドミネーターは故障したまんまなので、手持ちの銃で他に参加資格のあるJASG刻印の入ったモデルはというと…マルゼン・ワルサーPPK/S。(爆)

画像

これは見た目にはいかにも精密射撃には向かない姿カタチをしてますが、ストレートBLKの固定銃身とSA時のメチャ軽トリガーで、けっして侮る事ができない性能を持っていたりします。

ところが今回「自己最高記録を更新してやるぜっ!」と欲をかいて、秘蔵の精密射撃専用のグランドマスター弾を使用した事が裏目出て、照準点と着弾点がチグハグな状態に…。
いつも使っている弾を予備に持って行かなかったのは失敗でした。(苦笑)

まあ成績はともかく、半日楽しめたのでコレはコレで良しとしよう!(←マテ)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~shiokawa/ppk.html
↑今回マルゼン・ワルサーPPK/Sのページを、その昔「幻のトイガン専門同人誌・SIGHT」に描いたイラストのリメイク版とともにUP。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2008年06月09日 01:13
昨日一昨日とお義父さんの十七回忌で伊豆に行っていたわけで
知ってればAPS-1持って遊びに行ったのになぁ(マテ)
Norio
2008年06月09日 20:22
神雅紀さん>
こちらにいらっしゃっていたとは、それはそれは…。
練習会のコト、事前にココで告知しておけばよかったですかねぇ。
(今回ちょっと参加予定者が少なかったので、事前にイロイロなトコで告知していたらしいのですが…。)

でも今回は私も当日まで参加する予定じゃなかったワケで、次回からキチンと告知いたしますヨ。

うに
2008年06月09日 20:54
私は成績が振るわなかったものの
上位者が手をのばさなかった賞品
ワルサーP-99をいただいて、嬉しかったです。

非公式練習会になった事でGUN誌での
告知も無く参加者が少ないので
来年以降はどうするか考えなくては
いけませんね。
Norio
2008年06月09日 22:32
うにさん>
確かに参加人数が少ないと、マルゼンのスタッフの方にわざわざ東京から来ていただくのは心苦しい気がしますね。
どこで告知するのが一番効果的かしらん?
(当日まで参加する予定じゃなかった私が言えるコトではありませんが。)

それはさておき、ガスBLKで挑戦という初志貫徹で行くならば、新たなAPS用の銃としてKSCのM945でも…なんて考えていたのですが、マルゼンのカタログにあった木製グリップ付きのAPS-3のたたずまいに、なんか性能面以上に惹かれるモノがあったり…。

この記事へのトラックバック