微糖なんかじゃ物足りないという甘党の貴方に

画像

珍飲料研究家としてはシソペプシは外せないだろ───と思わせといて、フェイントでジョージアのマックスコーヒーVです。(笑)

自分でも缶コーヒーをよく飲むほうだと自覚しているのですが、このテの250mlサイズのいわゆる「コーヒー飲料」を飲むのはホントひさしぶり。

甘い缶コーヒーはその糖分から飲んだ後に口の中がべたつく感じが残るというか、後で逆にのどが乾いてしまったりするので敬遠していたり。
(まあ、歳をとると見るからにハイカロリーなイメージのあるこのテの缶コーヒーはちょっと…という部分もあるのですが・苦笑)

今回は珍飲料研究家としての使命感(?)もあるし、
「一本ぐらいならイイよね?」と、
某政党の友愛党首並みの自分に対する甘さを見せつつ試飲開始~♪

マックスコーヒーVの「V」はバニラのVらしいのですが、
濃厚な加糖練乳の味がそう感じさせるのか、
ちょっとプリン(カラメルソース)みたいな味。
とりあえず想像どおりの甘さ、
いや、想像以上の甘さと言っていいです。(笑)

飲み終わった後、
その甘さゆえに喉の乾きを感じたので、
チェイサー(?)としてボルヴィックを飲みました。(爆)

疲れている時の糖分補給としてはコレはアリかもですが、
喉が乾いている時に飲むモンじゃないナ。←結論

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Pickles
2009年07月11日 22:46
いや~、コレ飲んだ時、液体カロリーメイトのチョコ味思い出しましたよ(爆爆
タイヨウ
2009年07月12日 02:34
きれいな発色ですねえ!!
コピックですか。。。?
杉村徹
2009年07月12日 08:54
昔、芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」で、初詣で神社に向かう途中「ここらでコーヒーブレイクかな」と出てきたのがマックスコーヒーだった記憶が。
…ブラックでないと飲めない私には縁の無さそうな代物ですが。(^^;)
Norio
2009年07月12日 13:08
Picklesさん>
カロリーメイトは固形の方しか食べた事が無いのですが、そんなに甘い物なんですか。
まあカロリー補給用と考えれば当然なんでしょうね。

タイヨウさん>
いらっしゃいませ~♪
基本透明水彩で着色してフォトショップで調整…ってトコです。

杉村徹さん>
ここまで練乳の風味が勝っていると、もうコーヒーとは別の飲み物のような気がします。
(ラーメンとインスタントラーメンが別の食べ物であるように…)
タイヨウ
2009年07月12日 18:16
すみません。。。
あまりに鮮やかな着色だったので、思わずコメントしてしまいました。
へえ~・・・水彩絵の具で、こんなにきれいに出来るんですね。
すごいですね。見習いたいです。
教えていただきありがとうございました。
レアン
2009年07月13日 20:14
飲んでみましたよ。
ノーマルMAXコーヒーに比べて甘みがちょっと薄くなっているのかバニラのお陰なのか良い感じの缶コーヒーになってますよ。
カロリーが1Kcal減っているから薄めたのかな?
それでも普通の缶コーヒーの倍近いハイカロリーぷりが気になりますが(笑)
Norio
2009年07月13日 23:46
タイヨウさん>
昔ながらのアナログ画法なもんで、良くも悪くも原画がどんどんたまってきます。

でもあんまりほめられると…増長しちゃうゾ(←マテ)

レアンさん>
ノーマルマックスはペットボトル入りの方で飲んだ事があるのですが、アレはもしかすると缶入りのヤツより薄味だったのかなぁ。

超個人的にVはコーヒー風味の飲むスイーツ(笑)って感じ。

>ハイカロリー
レアンさんは行動派だから、摂取したカロリーもすぐ消費しちゃえるから大丈夫っすよ!(←スゲー無責任)

この記事へのトラックバック