ミク号・初ポイントゲット!

画像

スーパーGT 第8戦・オートポリスで10位入賞、
初ポイントゲットで鼻息荒いミクさんであった。(笑)

エンジンを載せ変えてから速さの片鱗を見せつつも、不運続きでなかなかポイント圏内に届かなかったミクZ4ですが、オートポリスでは1stドライバーを変更して必勝態勢で挑む。

予選結果は11番手とまずまずのポジションを確保。
ピットのタイミングもあって途中3位までポジションを上げるも、結果的には予選と同じく11位でゴール。
(その後上位チームに30秒加算のペナルティが付き、繰り上げで10位入賞!)

STGT広報スタッフ~モミィのブログ
http://ameblo.jp/stgt

さらに上位を目指すとなれば上位常連チームの一画を崩さなければならないし、それにはピットタイム短縮などやる事は山ほど。
おまけに次戦のもてぎでは、各チームともウェイトハンデが0となるので結構キビシイかも?ですがガンバレ!ミク号!!


ポイント争いで大荒れの予想だったGT300クラスですが、
結果はジムゲイナー・フェラーリがウィナー。
そして雨宮SGC-7、ウェッズスポーツIS350、ガライヤと続く。

オートポリスが得意のはずの紫電は、4番手スタートから大きく順位を落として、なんと16位ゴールのノーポイント…(泣)
これでランキングトップのIS350とのポイント差は16ポイントにまで広がってしまう。
首の皮一枚とも言える状態ですが、がんばれ紫電!!

画像


GT500の方はペトロナス・トムスSC430が優勝。
2位はモチュール・オーテックGT-R。
シリーズチャンプ争いはこの二台に絞られた感がありますネ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

神雅紀
2009年10月19日 22:23
>紫電一閃
キャラが違ってますよ。


赤毛にすればいいのか(マテ)
杉村徹
2009年10月20日 19:41
タミヤからミクZ4のラジコンが出るそうで、もうこの盛り上がりはどこへ行くのかわかんないなぁ状態です。

秋葉原GPの方は、なんとか掲載はされましたがデジカメ不調や連続投稿の時間制限(“時間をおいて再投稿して下さい”)に阻まれて、ジュリアは2枚、ヤンキーメイドZは1枚しか送れませんでした、あう。
“ショタコン☆ブギ”とか“湾岸MAIDNIGHT”とか“弥追”とかも貼ったのになー。

紫電一閃……うーん、この日本刀がガリアンブレードよろしく分離するんですね(待てゐ)。
Norio
2009年10月27日 00:52
神雅紀さん>
いやいやコレはGT300マシン・紫電の擬人化キャラですから。
某魔法少女モノの騎士さんとは無関係です。たぶん。

杉村徹さん>
とうとう天下のタミヤも、痛車ビジネスに手を出してしまいやがりますか。(苦笑)

ミクZ4、ラジコンよりもプラモデルの方で出して欲しかった…かな?

この記事へのトラックバック