ミニステッカー作成

画像

前回の日記で「ラミネートカードでも…」と書いたのですが、
例の秘密集会にて友人達に打診したところ
「ステッカーの方がいいんじゃない?」
という意見がありましたので。

画像

だいたいこんな感じ。

A4サイズの1/8のほぼカードサイズ。
ステッカー用のシートがけっこう高価なので、
無駄を出さずにコスト削減とゆーワケなのですが、
このサイズだとステッカーというより
お菓子のおまけに付いてくるシールのノリですね。(笑)

コレだとハコスカや30Zとかが
販売上の「鉄板」になりそうな予感。

画像

それともアニメキャラの版権物の方が主力となるのか、
はたまた「ネタ系」に走ったヤツの方が「使えそう」な感じになるのか?

とりあえず試作してみま~す♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

神雅紀
2011年02月07日 23:21
「商売」に走るなら、「らき☆すたキャラでワンシート」とかの形にする方が良いのではないかと。
また、プチ痛車用なら雨などで印刷が落ちないようにする必要があると思います。
Pickles
2011年02月07日 23:47
そそのかし笛の使い魔がやって来ましたよ、ピ~ヒャララ~(笑

印刷シート、製品によっては紫外線対策の透明シートが付属してるのもありますが、単価の点で悩ましいですね。
”耐候性は完全ではありませんので気になる方は御自分で透明シートを上貼りしてください”というような注釈を表示しておく、というのでは投げやり過ぎでしょうか(^ω^;)
Norio
2011年02月08日 20:58
神雅紀さん>
「らき☆すたキャラでワンシート」というと、痛車プラモのデカールみたいな感じですか?

一応屋外でも使える様に保護フィルムを貼ってある仕様を考えているのですが、これだと厚くなってしまい曲面に貼りづらいという弱点が…。

Picklesさん>
現在ヘルメットに自作ステッカーを貼って耐久性テスト中です。
つか「痛☆銃」の方も使用を考えて、グリップに保護フィルムを貼ってあります。

青いスライドに合わせて「いまいち萌えない」仕様にしようかと思いましたが、キャラの賞味期限が短そうで…(笑)

今度はグリーンのスライドに合わせて、初音ミク仕様の「痛☆ぐりっぷ」を制作してみようかしらん。
Pickles
2011年02月09日 21:51
ミク・ぐりっぷ、買います(笑・いやホントマジで
Pickles
2011年02月09日 21:54
連投すみません、今思いつきました。

赤グロックのスライドにトライバル入れてグリップには凛のライドバックVer.なんてのもどうでしょ?
神雅紀
2011年02月09日 21:58
「こんぷりーと」しないと落ち着かないオタクの性分を利用するなら
「作品縛り」とか「特定キャラ縛り」でシートを起こして、ノーカットならその手間の分お安くしておくと売れますよ
と言う話です。
Norio
2011年02月10日 20:20
Picklesさん>
みっくみくにしてやんよ────っ!(爆)

ミク・グリップ、「ミクグリ」と略すと、木グリと間違えやすいので気をつけろっ!(←某芸人風)

赤…とゆーと例の人が最初に頭に浮かびましたが、赤グロックにフェーゴ風のファイアーパターンは似合いそうですネ。

神雅紀さん>
そーゆー意味でしたか。
でも自分の版権イラストは、バイクとかクルマとか他作品とかとの複合ネタが多いので、そっち方面から見ると逆にコンプリートしにくなる可能性が…。(苦笑)

シートの単価が高いのでノーカットでもそんなに安くはできないし、やっぱりバラバラで売った方が無難かな…と。

この記事へのトラックバック