KAWASAKI Ninja250SL

画像

最近気になっているバイク。つか欲しい。(笑)

やっぱり自分の好みはどっしりとしたリッターバイクではなく、
ヒラヒラ曲がるライトウェイトスポーツかな?
と思い始めているのです。

オールラウンダーなツインの方に対して
局地戦闘機のような割り切りのシングル。
まあこのくらい尖っててくれないと、
食指は動かないワケですが。
当方シングルエンジンの振動は大好物です。(笑)

今現在の愛車ニンジャと二台体制も考えなくはないが、
コスト的な面で乗り換えというセンが強いかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Pickles
2016年10月06日 18:48
これKLXのエンジンを調律したヤツだったと思うんですが、であれば、シングルの味はまったくありませんよ。
内燃機らしい振動はありますが、レブ付近までシャーッと吹けてきます、ダブロクの方がよほどドコドコ感あります。
個人的になんとなくGPz400Fに似てる気がします。

ただ、トレールのエンジン載っけたロードモデルって実は20代の頃から夢見てたバイクなので好奇心プンプンです。
面白いだろうなあ。
シェルパと乗り比べします?(笑
Norio
2016年10月06日 21:52
Picklesさん>
KLXのキャッチコピーは「戦う4スト」でしたからね~。
ビッグシングルみたいな持ち味は希薄でも、250らしく高回転までダーッと回ってくれればイイですヨ。

つい最近までZ125がとも思っていましたけど、ニンジャSLの実車を見たらこっちの方がなんて考え始めて、いま頭の中が収集つかなくなっている状態です。(笑)

ひさびさに本気で欲しいバイクなので、900ニンジャを手放してもいいかなぁ~なんて思い始めているのです。

この記事へのトラックバック