1/1のオモチャ

その昔ビート乗りだった身としては
気にならないハズが無いクルマ。

画像

量産車のアルトのシャシーとエンジンをベースにしている
アルトワークスが150万円に対して、
エンジンはともかくミッドシップスポーツの専用シャシーのS660が
オーディオレスのベースグレードならば、
税込み200万を切る価格設定は安い気がしてきました。(笑)

実用性はバイク並みのS660ですが
(いや雨風をしのげる分コッチの方が実用的か…)
独身者なら工夫次第でなんとかなるもんです。
どうしても人や荷物を運ばなければならないという時は
実用的なクルマを借りてくればいいのです。

ただ200万という予算で中古車まで視野に入れると
スポーツ車なら86/BRZも入ってくるし、
RX-8なんかもエンジンO/Hを予算に入れてもおつりがきそう。
正直これらを超える魅力があるか?と聞かれると…ね。(苦笑)

それに現時点では走りに行くとなるとほとんどバイクなので、
実用性+ちょっとスポーツのインプワゴンで十分かな…と。

画像

最近描いたバイク絵。
カワサキのモトGPレーサー・ニンジャZX-RR。

画像

退院後の療養機関中にタミヤのプラモを作ったので描いてみた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

Pickles
2018年06月15日 23:07
発売当初はやたら見かけたけど、最近は自分が意識しなくなったせいか前ほどは見なくなった印象が。
バイクという選択肢があると余計に「どうせなら荷物積めた方が」とか「リラックスできるくらいの容積が欲しい」と思っちゃいます。
でも爺さんになってからコレにテント等積んで日本一周とかカッコイイねえとも思いますなあ(勝手だ・笑
Norio
2018年06月16日 22:45
Picklesさん>
なまじ積載能力が高いと荷物をコンパクトにまとめるパッキング能力が衰えてしまう。
ビートやロドスタでもサバゲー装備ぐらいは十分に運べたし、屋根を開ければ長尺モノだって…(笑)

考えてみるとフツーのクルマに乗ってる時より、ビートやロドスタの方があっちこっち遠出してたよなぁ。

この記事へのトラックバック